Welcome to my blog

ベトナム&マカオの旅 6日目ダイジェスト

0 0

最終日。

2時にマカオ空港に到着。
ゴールデン クラウン チャイナ ホテル(金皇冠中国大酒店 )
Golden Crown China Hotelに宿泊して

翌日はKKdayマカオ貸切チャーター車半日ツアー:タイパビレッジ・ロードストーズベーカリー
を利用する予定だったのですが…

なんと出発まで2週間を切ったところで、チケットを購入していたNX 868便がフライトキャンセルになり、NX 862便に振り替えられてしまいました(号泣)

NX 862便はマカオ空港を9時15分発なのですよ。
マカオ観光の時間がなくなってしまいました(><)

でも、ロードストーズベーカリーのエッグタルトが諦めきれない私は、ロードストーズベーカリーのOPENが朝7時なのでタクシーでエッグタルトを買いに!!
そして、マカオ空港のスタバでMYストローを購入予定でした。
これ!
1600円ほどなんだけど、日本では見かけないですよね。
「日本にはないね」という話をしていたら、お兄さんが「日本にはない。マカオの技術」と言ってたんですよw
ストローを洗うブラシがついてるのもいい。
帰りに買おうね~って話をしていたんです。

まさか2度目のフライトキャンセルとは(泣)
ベトナム&マカオ5日目ダイジェスト

ベトナム

まぁ、初めてのベトナム航空を楽しみましたよ。

モニターがひとり1台だ!!←マカオ航空との違いw
映画も選べる!!ww

ベトナム

ドリンクはワインやベトナムビールがありました。
おとなしくミルク。

11時前には成田に到着。
早い帰宅になったね~と友達と出国ゲートを出て、バスも電車も動いていないことを知る(^^;

ベトナム

クラッカーとお水ももらっちゃいました。
陸の孤島となった成田で13時間!!
旦那が仕事を終えた後車で迎えにきてくれて、なんとか午前3時に家に帰ることができました。

ニュースでも話題になっていますが、その場に自分がいたというのがなんとも不思議な気分(^^;
疲れたけど、たぶんこれも経験値アップに役立っているはず。

ダイジェスト版はこれで終わり。
これから少しずつ詳しく紹介していきます。

KKdayではオプショナルツアーに参加して、その様子を発信してくれるインフルエンサーを募集中です。ブロガー、インスタグラマー、ユーチューバー、得意なSNSで大丈夫です。
気になる人はKKday公式ホームページを確認してくださいね。