Welcome to my blog

グルメ

とり銀@本厚木 鶏料理はもちろん、釜めしもぬか漬けもおいしい人気店

0
とり銀
本厚木にある次男ママ友いきつけのお店にみんなで出かけてきました。
同級生のお店なんだとか。
本厚木で飲むなんてみんなはじめて(笑)
遠いかと思ったけど座っていけるし、みんなでおしゃべりしてたらあっという間でしたよ。
本当はそのまま近くの温泉宿に泊まりたかったけど翌日仕事の人もいたので、今回は飲むだけ。

とり銀
本厚木の駅からは徒歩3分ほど。
人気のお店ということで予約して出かけました。

店内は本当に人がいっぱいで撮影できず。
チェーン店じゃなく、家族経営のアットホームなお店。

生ビールお通し
とり銀
500円・250円
え?お通し250円だったの?!
今、レシート見て気づいた。
おいしい煮物でしたよ。

手羽酢
とり銀
460円+160円(1本)
こちらのお店の大人気メニュー。
友達も「これは絶対食べて!」と。
熱々の手羽先を酢につけてるのでサッパリ食べられます。
斜め前のテーブルはひとり1皿食べてましたよ。
テイクアウトも可能。

長芋揚げ
とり銀
ほくほくしていると思いきやサクサク!
自分の家で食べると主婦は熱々状態で食べられないから、居酒屋でこういうメニューあると頼んじゃう。

厚焼き玉子
とり銀
THE 家庭の味!って感じの玉子焼き!
お弁当に入っていそうよ。

こちらお店からのサービス(^^)
ちょうど食べたいね~~って話をしていたら「どうぞ」って。
ありがとうございます~~~。

大判おきつね焼き
とり銀
180円
甘味噌をつけながらいただきました(^^)

ねぎ間
とり銀
180円/1本
普段は塩なんだけど、ここのたれはおいしい予感がしたのです(笑)
当たりでした!!
味に深みがあるんです。
焼き鳥のおいしいお店はタレもおいしいですよね。

夏サラダ
とり銀
780円
マグロのカルパッチョがのったサラダです。
さっぱり~~~

トマトサワー
とり銀
450円
私の2杯目は最近お気に入りのトマトサワーで。
夏はトマトサワーがおいしいよね。

一番上の写真は白レバー
390円/1本
おいしかったそうですよ~~

よだれ鶏
とり銀
380円
めっちゃ辛かった!
辛くておいしい!!
このタレ売って欲しかったくらい。

トン漬け串
とり銀
200円/1本
厚木の豚を使った串焼き。
豚の脂が甘い!!
これはひとり1本頼んじゃう。

お月見つくね
とり銀
480円/2本
はずれのないおいしさ!!

生絞りレモンサワー
とり銀
500円

お腹パンパンだけど、おしゃべりするのになんかつまむもの欲しくなるのが主婦飲み(^^;

自家製ぬか漬け
とり銀
500円
茄子も大根もキュウリも人参も、どれもいい感じでつかっています。
ぬか漬けは家では作れないのよね~~

いい感じでお酒もまわり、お腹も満たされたところに、前に頼んでおいた釜飯ができあがりました。

とり銀

五目釜飯穴子あさりの釜飯
とり銀

お味噌汁
とり銀
80円

釜飯はみんなでシェア。
ふわふわの穴子がのった釜飯が想像以上においしかった~~!

めっちゃアットホームなお店で、チェーン店にない温かさのあるお店でした。

ご馳走様でした。

とり銀 本店焼き鳥 / 本厚木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.