Welcome to my blog

海鮮丼

地酒と旬味 東家@仙台 朝市の中にあるお店で極上の海鮮丼をいただく!

0
海鮮丼230丼め
東家
仙台に来たなら海鮮でしょ!!
というわけでいくつか行きたいお店を調べて来たのですが、時間がなく1軒しかいけませんでした(><)

東家
仙台駅からもほど近い仙台朝市。

鮮魚店も多くあります。
東家

食堂は地下にあるのですよ。
東家

お目当ては東家さん。
東家
一番奥の左側です。

東家

海鮮丼のお店です。
東家

この日は土用だったのでスペシャルメニューで鰻がありました!!
東家
定食もおいしそうです。

開店は11時ですが、10時半過ぎに出かけたら、すでに営業中でした。
「今日はちょっと早く開けちゃった」とご主人。
黙々と調理をしているけど、話しかけるとにこにこ答えてくれます(^^)
ホールの担当は奥さんかな?

東家
おみくじ丼というのは、その日の仕入れ次第で何が出てくるかわからないから、その名前なんだとか。

サービスおみくじ丼A
東家
1,800円

あら汁とたくあん2枚つき。
東家
お味噌汁は油揚げと葱とシンプル。

とはいえ、丼が凄い!
東家
雲丹やイクラまで!

東家
まるで霜降り肉のような分厚いトロが3枚も!!
生の本鮪ですよ。

東家

カツオも
東家

どれも、新鮮でおいしかったです。

お客さんに人気があったのがうにぶっかけ丼。

それも悩んだわ~~。
ひとり旅の残念さって胃袋が一個ってことよね~(><)

いつか、うにぶっかけ丼も食べたいものです。

ご馳走様でした。

東家魚介・海鮮料理 / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.3

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.