Welcome to my blog

グルメ

ゆずの小町@渋谷 柚子のお料理に柚子のお酒♪柚子三昧が楽しめます。

0
ゆずの小町
ちょっとおもしろいお店に連れて行ってもらいました。
柚子三昧のお店。

ゆずの小町
渋谷センター街をまっすぐ、渋谷ヨシモト∞ホールの斜め向かい、GU隣のビル6階にある「ゆずの小町」です。

ゆずの小町
すべてのお部屋が個室なので、仲間内でじっくり話をしたい時にはいいですね。

お料理もお酒も柚子を使ったものなのだそうです。

柚子種の種類の多さにビックリよ!!
ゆずの小町
柚子種もかーなーりー心惹かれたんだけど、甘いお酒を飲みたくない気分だったので、最初の一杯はこちら。
帰ってからやることもてんこ盛りだったしね(;_;)

生絞り角ゆずハイボール
ゆずの小町
550円
これおいしい!
柚子の爽やかな香りとハイボール!
本当に甘くなきてさっぱり飲める!!
暑い日だったので、喉の渇きが癒されました。

ゆずの小町
お通しはほうれん草とキノコの和え物
300円
お通しから、しっかり柚子が効いています。

長いものゆず醤油漬け
ゆずの小町
500円
長芋のお漬物大好きなのに、そこに柚子プラスなんて!!
嬉しすぎる!!
大好物+大好物
迷わず最初に頼みましたよ。

ゆず塩枝豆
ゆずの小町
380円
枝豆まで柚子です。
でも、こちらのメニューは柚子抜きも頼めるようです。

タコわさび~ゆず風味~
ゆずの小町
420円
辛い!予想していたより辛い!そして、うまい!!
わさび好きなのよ~!
わさびの辛味が強烈なので、あまり柚子は感じなかったんだけど、こちらも柚子抜き可能。
苦手な人はちょっとの香りもダメだものね。

エイヒレ炙り焼き~ゆず七味マヨ添え~
ゆずの小町
620円
エイヒレもメニューにあったら絶対頼んじゃうメニュー。

ゆずの小町
柚子七味マヨをつけながら。
エイヒレにも柚子あうね~~。
柚子があわないものってないんじゃないかしら?(^^;

サーモンのゆずマリネ
ゆずの小町
580円
自家製柚子マリネソースで仕上げたサーモンマリネ。
もともとさっぱりしたマリネがさらにサッパリ♪
サーモンが新鮮。

若鶏の唐揚げ~ゆずソース添え~
ゆずの小町
600円
唐揚げ自体しっかり味がついているのだけど

ゆずの小町
甘酸っぱい柚子たっぷりのソースと

さらにマヨネーズまでつけていただいちゃいます。
ゆずの小町

ひとくちめはそのまま。
ふたくちめは柚子ソース。
みくちめはマヨネーズ。
最後は柚子ソース+マヨネーズ。
唐揚げ5個じゃ足りなくなるねw

海老マヨゆず風味
ゆずの小町
680円
お店の人一押しのメニュー。
ちょっと衣厚めじゃない?と見た感じ思ったけど、海老マヨ柚子ソースがいい感じで衣に絡んでおいしかったです。

チーズスティック~ゆず蜜添え~
ゆずの小町
620円
ゆず蜜って韓国のゆず茶のような感じ。
チーズの塩っけとゆず蜜の甘さがお互いを引き立てています。

ソーセージ盛合せ~ゆず胡椒ケチャップ添え~
ゆずの小町
580円
ソーセージにだって柚子よ!

ゆずの小町
これがあうのよ!w
マヨネーズと混ぜてオーロラソースっぽくしてもおいしかったです。

お仕事でお世話になっている方に連れて行ってもらいましたが、帰り際おもしろい個室も発見。
ゆずの小町

ゆずの小町
距離が近くて盛り上がりそう!!
この人数になると端から端までは遠すぎて話できなかったりするのよね。
このお部屋指定で宴会を予約してくる人も多いのだとか。
わかるわ~~。

お会計は奢っていただいたのでわからないのだけど、ざっと計算した感じ4,000円はいってない感じ。
安いね。←いや、奢ってもらってその発言はやばいでしょw

女子は柚子好きだから女子会とか合コンに良さそうですよ。
ほとんどのお料理は柚子抜きでも対応してくれるようなので、柚子苦手な人がいても大丈夫。

渋谷 個室居酒屋 ゆずの小町居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.