Welcome to my blog

グルメ 海鮮丼

マリンフードコートち~ば丼@千葉 海ほたるPAで千葉てんこ盛りの丼を食べよう!

0
海鮮丼223丼目
ち~ば丼
アクアラインの海ほたるPAがリニューアル。
5階のフードコートもきれいになりました。

ち~ば丼
ラーメンや丼のお店が並んでいますが、千葉の食材を使ったメニューがいただけるようで、普通のフードコートとはちょっと
違う感じです。

ち~ば丼
神奈川にも海があるのになぜに神奈川の食材は使わない?と思ったけど、神奈川は川崎からですものね。
千葉は木更津に繋がっているので、木更津の海鮮がメインなのでしょう。

気になったのは、これぞ、ち~ば丼

ち~ば丼
千葉の名物が丼にのっています。
これは素通りできない!!
というわけで朝ご飯食べた後だったけど、いただくことに。

ち~ば丼
食券は券売機で購入します。
1280円とかなり強気な値段設定!
貝汁つきは1,480円です。
貝汁も気になりましたが、なにせ30分前に朝ご飯食べたばかりだったので、単品にしました。

フードコートなのでセルフサービスです。
ち~ば丼

ち~ば丼
炙り金目鯛漬け、煮穴子、煮あさり、サンガフライ、だし巻き玉子がのっています。

ち~ば丼
サンガフライは鯵のなめろうのフライです。
ソースはかかっていませんが、なめろうに味がついているので、そのまま食べられます。
青紫蘇が良いアクセントになっています。
煮穴子もふっくらやわらかかったです。

次は漁師丼にチャンレジだな。

ち~ば丼丼もの(その他) / 木更津市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.