Welcome to my blog

海鮮丼

うえさわ@センター南 ランチのバラちらしは石花海超えかも

0
海鮮丼222丼目
うえさわ
センター南の石花海が、うえさわに名前が変わっていました。
2016年7月から変わっているようで…。
友達情報によると別場所で修行していた今の大将を、石花海の大将が連れてきたのだとか。
メニューはほとんど石花海のときと一緒です。

うえさわ
石花海のときは北部病院の先生がよく利用しているとのことでしたが、今もそうなのでしょうか。

メニューも一緒ですね。
うえさわ

店内もそのままです。
うえさわ

うえさわ
奥にはテーブル席もあります。
確認していませんが個室もあるようですよ。

極上ばらちらし(1620円)をオーダー

うえさわ
サラダとガリと香の物
サラダはホワイトセロリとわかめ。
わかめがとってもおいしいので「三陸産ですか?」と尋ねたところ、「鳴門産です」と。
そっちかぁぁぁぁ!!w

カウンターで大将の包丁さばきを見るのも楽しいですね。
ばらちらしが着丼(^^)
うえさわ

ぶあついホタテの貝柱は表面にさっと熱が通っています。
蟹、カズノコ、イクラものっています。
ご飯は小盛りにしてもらいました。
ちゃんと小盛り、普通盛り、大盛りで器を変えているんですよ。

うえさわ
酢飯は赤酢と米酢を4:6でブレンドして使用しているそうです。
赤酢だけだと真っ黒になっちゃうそうなんですよ。
お醤油なしでもおいしくいただけます。
でも、ワサビもおいしいので、ちょっとお醤油も使っちゃう。

お椀はあおさ。
うえさわ

巻物は牛蒡の漬物です。
うえさわ

デザートは、リンゴのパンナコッタ。
うえさわ
自家製のリンゴソースに砕いたキャラメリゼがのっています(^^)

おいしかった~!
私は石花海のときより好きかも。
おんなじメニューなんですけどね。

今度は握りを食べに行きます。

うえさわ寿司 / センター南駅センター北駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.