Welcome to my blog

海鮮丼

魚玉@大崎 魚屋さんの中の食堂で雲丹入り1,000円の海鮮丼をいただく!

0
海鮮丼220丼目
魚玉
食べ歩きDAY!
ランチは私が好きそうなお店!と友達が探してきてくれた大崎の「魚玉」さんへ。
大崎広小路駅から歩いて18分ほどで到着しました。

魚玉
本業?は魚屋さん。

中にテーブルがあって丼や定食がいただけます。
混雑していたので店内写真はなし。
相席は避けられません。

遠方からはるばる食べに来た人と、近所のおじさんが半々くらい。
近所のおじさんたちはイワシフライ定食を、遠方から来た人たちは海鮮丼を食べていました。

魚玉
炊き込みご飯おいしそうですよね~。

お茶は冷たい麦茶でした。テーブルの上にポットがあるので、セルフで飲みます。
魚玉

ほどなくして着丼
魚玉

魚玉
つぶ貝?
大きい~~!

雲丹がなければ800円。
でもプラス200円とは思えないくらい雲丹多いです。

魚玉
赤貝、サーモン、イカ、ハマチ、甘えび、そしてマグロがごろごろ。

かまぼこと玉子焼きも。

お味噌汁付き
魚玉

お味噌汁は大きなあさりがいっぱい!
魚玉

さすが魚屋が経営する食堂。
お魚の鮮度はどれもよかったです。

ご飯は少なめなので男性は+50円で大盛にしてもらうと良いかも。

酢飯はちょっとお酢が強めかな。

とはいえ、これで1000円は絶対お得!
遠くからお客さんが来るのも納得です。

帰りは戸越銀座まで10分ほど歩いて、買い物して帰りました。

魚玉魚介・海鮮料理 / 大崎駅大崎広小路駅戸越駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.