Welcome to my blog

グルメ ランチ

キッチンターブル@秋田・能代 メニューが多すぎて決めるのに一苦労な老舗洋食屋さん

0
キッチンターブル
父親の白内障手術のため実家に帰省中。
手術の間は暇なので母親と一緒にランチを食べに出かけました。
15年ぶりくらいに運転する父親のマニュアル車も、なんとか慣れていて柳町の坂にも挑戦です。←ローカルネタ

普段は老夫婦ふたりなので外食することもほとんどない母を誘って出かけたのは老舗洋食店のキッチンターブル。
老舗洋食店というけど、私がここに住んでいた頃はなかったと思う。←そりゃ昔過ぎ

柳町の坂を下りて寿司屋宝むらんを入ってきたけど、市役所のある通りから来た方が駐車場入れやすいです。

外観撮り忘れ(^^;

店内はカウンターとテーブル。
キッチンターブル

ランチタイムということで、かなり賑わっていました。

メニューの種類が多い!

カレーだけでこんなに!
キッチンターブル

メニュー多すぎて写真撮るの断念。
そのくらい多いです。
キッチンターブル

キッチンターブル

おもしろいメニューも。
キッチンターブル

キッチンターブル

鶏を使った食べた人を虜にするトリコライスとな。
面白いのでこちらをオーダー。

母親はエビフライカレー。

210円プラスしてサラダとスープ、コーヒーがおかわり自由になるセルフメニューというのを追加。

キッチンターブル
サラダのドレッシングは和風、フレンチ、オニオンの3種類。

スープはキャベツポタージュとコンソメの2種類。
コーヒーはホットとアイスが用意されていました。
コーヒーが飲めない人は紅茶かウーロン茶をいただけます。ただし、こちらはおかわりなし。

キャベツポタージュは母が気に入っておかわりもしていました。
キッチンターブル

トリコライス
キッチンターブル
840円
チキンカツの鶏肉のやわらかさにビックリ!!
どうしてこんなにやわらかいの?

エビフライカレー
キッチンターブル
1,290円
母のカレー。

エビフライが大きい!
キッチンターブル

しかも衣が薄い!!
キッチンターブル

この大きさのエビフライが2本も乗っているなんて嬉しすぎる!!

カレーにはラッキョウと福神漬けつき。
キッチンターブル

かなりのボリュームだと思うけど、母はぺろりと食べていました。
その後、お腹いっぱいと苦しんでいましたが(^^;

ハーフサイズもできるようです。

デミグラスソースが自慢らしいですが、チキンカツにもエビフライにも既にデミグラスソースがかかっていて、せっかくの衣がべちょべちょになっていたのだけが残念。別添えだとすんご~~~~く嬉しいけど、手間が増えちゃうから無理なんだろうな~。
サクサク衣のチキンカツとエビフライが食べたかったわ。

私たち以外は日替わりランチを頼んでいる人が多かったです。
800円でサラダもスープもコーヒーもおかわり自由。
デザート付き。

次回はそれにしよう。

キッチンターブル洋食 / 能代駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.