さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ラーメン

八五@東銀座 「ラーメン大好き小泉さん」でも大絶賛のラーメン

八五
友人から「今まで食べたことのないラーメンがある」と聞いて、ずっと気になっていた八五。
実は一度昼の1時に来たことがあるのですが、スープが終了したとかで閉店していました(>_<)

それからずっと「どうせ大したことないんでしょ!」と酸っぱいぶどうの狐になっていたのですが、別の友人から「すっごいおいしかった!!」と聞いて、二度目の挑戦です。

東銀座駅からは3番出口が一番近いです。

昼の方が混むと聞いたので、今回は夜。
確かにラーメンは夕ご飯というより昼ご飯のイメージよね。

5時営業開始というので4時半を目指していたのですが、前の用事が長引きお店に着いたのは4時40分。

5番目でした。
八五
事前に席はカウンターのみ6席と聞いていたので、無事一巡目に入れてほっと一安心。

5時近くには15人くらい並んでいたでしょうか…

お店に入ってすぐ左にある券売機でチケットを購入します。
八五

メニューはとってもシンプル。
中華そば 850円
味玉中華そば 950円
特製中華そば 1,050円
あとは
ご飯とビール。

味玉中華そばにしました。


八五
白木のカウンターといい、白い布のかかった椅子といい、ラーメン屋というよりお鮨屋さんの雰囲気。

紙エプロンのサービスもありました。
八五

水だしほうじ茶はとっても上品なお味!
八五

待つこと数分。とっても丁寧に丼が目の前に置かれました。
八五

まずはスープをひとくち。
ラーメンのスープというより、これ自体が一品のような上質なスープ。

細めの麺は上質なスープとの相性もばっちり。
八五
メンマも噛んだときはやわらかいけど、芯はかためで、こんな食感のメンマははじめて。
メンマは昔よく手作りしていたのですよ。市販のメンマはおいしくなくて(^^;
でも、この食感は出せなかったな~。

ほろほろとやわらかいチャーシュー。
八五

私好みの味玉。
八五

スープを飲み干す人が多いというのも納得です。
八五

並んだかいがありました。

帰りはさらに列が伸びていましたよ(^^;
八五

ご馳走様でした!

夜、ぼーっとテレビを見ててビックリ!
「ラーメン大好き小泉さん」に食べて来たばかりのラーメンが出てる!!

これでまた人気がでそう!!行列長くなりそう!!
また頑張って並びますかね。
八五

銀座 八五ラーメン / 東銀座駅新富町駅築地駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。