さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
beauty

春夏のくすみ肌&詰まり毛穴はポアレスラボですっきり解決!

ポアレスラボ

点が繋がると面になる。

何を当たり前のことを…と言われそうですが、毛穴ケア専門ブランド ポアレスラボは、それを実践しています。

毛穴をきれいにするとお肌がきれいになるんです。

ポアレスラボ

今回、美容の最新情報を届けるWEBメディアBeauty Pressman毛穴ケア専門ブランド ポアレスラボの合同イベント「春夏のくすみ肌&詰まり毛穴のケア」に参加してきました。

昔はつるつるの卵のような肌だったのに、年齢とともに毛穴の開きが気になるようになり、最近はファンデーションを塗ってもカバーできなくなってきたので、なんとかしたいと思っていたんですよ。特にこれから暑くなるにつれて、さらに毛穴の開きが気になってくるんです(--;


9つの毛穴トラブル

毛穴ケア専門ブランド ポアレスラボでは毛穴のトラブルを9つに分類しています。
脂性毛穴 ベタつきなど気になる毛穴
詰まり毛穴 角栓が詰まった毛穴
黒角栓毛穴 詰まった角栓が参加して黒くなった毛穴
すり鉢毛穴 ターンオーバーのみだれですり鉢状になった毛穴
メラニン毛穴 黒角栓がとれても日焼けで黒く見える毛穴
乾燥毛穴 乾燥してカラカラの毛穴。化粧水を抱え込む力もなく、毛穴でファンデーションが落ちちゃう
たるみ毛穴 筋力が緩んで開きっぱなしの毛穴
ライン毛穴 たるみ毛穴が繋がって線のようになった毛穴
おこもり毛穴 角質が取り切れず詰まっている毛穴

原因は様々。日焼けや水分不足もあるけど、加齢によって筋力が弱くなり、角栓がとれたあとも毛穴を閉じる筋力がなくて開きっぱなしになっちゃうんですって。肌のいろんなところがたるんできてるけど、毛穴お前もか!!って感じです。

今回試させてもらったのは、毛穴洗浄パウダーポアレスラボ ポアクリアパウダー PLと鼻用ゴマージュポアレスラボ ポアゴマージュペースト PL
ポアレスラボ

ポアレスラボ ポアクリアパウダー PL

ポアレスラボ

マリンシルト、サンゴパウダーなど沖縄の海の恵みで、毛穴洗浄、保湿、エイジングケアを叶える毛穴洗浄パウダー 。

美容成分
マリンシルト、サンゴパウダー、シロキクラゲ多糖体、アリストテリアチレンシス果実エキス(マキベリーエキスパウダー)


使い方は簡単!
普段の洗顔フォームにポアレスラボ ポアクリアパウダー PLを混ぜるだけ。
ポアレスラボ

実際に泡を体験してみました。
ポアレスラボ

毛穴洗顔フォームポアフォーミングジェル PLにポアレスラボ ポアクリアパウダー PL混ぜた泡は、もっちりふわふわ。
ポアレスラボ

逆さにしても落ちないしっかりした泡。
ポアレスラボ

もっちりふわふわの泡なのに、しっかりとした弾力もあります。
ポアレスラボ

たった1回でも肌の透明感が違ってきます。
ポアレスラボ

実際に顔を洗うときは、泡を顔に押し当てて洗ってくださいとのことでした。

ポアレスラボ ポアクリアパウダー PLはシャンプーに混ぜて使用しても良いそうです。
ポアレスラボ
その場合は髪の毛を洗うのではなく、頭皮を洗うようにしてくださいとのこと。

ポアレスラボ ポアゴマージュペースト PL

ポアレスラボ
沖縄の海由来の吸着成分で黒ずみ汚れを取り除き、こんにゃく由来のツブツブツで不要な角質をマッサージして落とすペーストです。
パックのように使います。

美容成分
マリンシルト(海シルト)、サンゴパウダー、シロキクラゲ多糖体、アルゲエキス、マンナン


実際に使ってみた感想

ポアレスラボ
毛穴洗浄パウダーポアレスラボ ポアクリアパウダー PLと鼻用ゴマージュポアレスラボ ポアゴマージュペースト PLをいただいてきたので、早速家で1週間試してみました。

小鼻の横などたるみ毛穴のぷつぷつが目立ちます。

ポアレスラボ
家事をしながら鼻用ゴマージュポアレスラボ ポアゴマージュペースト PLでパック。

お風呂に入ってパウダーポアレスラボ ポアクリアパウダー PL入りの洗顔フォームで洗顔。鼻用ゴマージュポアレスラボ ポアゴマージュペースト PLもここで流します。

洗い上りはサッパリとはほど遠いです。はい。
ポアレスラボの製品ってそうですよね。
皮膚の表面を見えないベールで覆われたように感じます。

汚れは取るけど、皮膚に必要な皮脂は残しているのでしょうね。

パウダーポアレスラボ ポアクリアパウダー PLは夜だけ使用。
鼻用ゴマージュポアレスラボ ポアゴマージュペースト PLは3日に1度使用してみました。
シャンプーにパウダーポアレスラボ ポアクリアパウダー PLを混ぜるのも3日に1度試してみました。

ポアレスラボ
1週間だけですが小鼻の毛穴が目立たなくなったと思いませんか?
上の写真を撮ったのが夜、下の写真が昼なので、明るさがちょっと違いますが、加工無しの写真です。
明るくなった分毛穴が目立ちそうなものなんですけどね。

これは使い続けるのが楽しみです。

実際に使ってみて良かった点

・ポアレスラボ ポアゴマージュペースト PLは、乾燥してもポロポロ落ちてくることがないので、パック中でも家事ができて便利でした。
・パウダーポアレスラボ ポアクリアパウダー PLの吸着力を実感したのがシャンプー。リンスが普段よりも多めに使用しないとパサつきます。でも、髪の毛のボリュームが増えたように感じました。洗い上りがベッタリしなくて私は気に入りました。

実際に使ってみて不便と感じた点

・パウダーポアレスラボ ポアクリアパウダー PLは、泡を立ててからボトルをあけるのが大変!これってどうするのとスムーズに泡を混ぜられるのかしら?
シャンプーは手にシャンプーを出したときに振りかけて混ぜることができるけど、洗顔ネットで泡立てると両手が泡だらけで悩みます。ボトル内に水分入ったらよくなさそうだし。
質問してくればよかった。

余談だけど私今までコスメにまったく興味がなかったので、間違った使い方をしているものが多いんです。
それでまた間違っていたらと思って、恥ずかしくて質問できなかったんですよね~。

実は洗顔用ネットって泡立て用だと知らずに、泡だったらそのまま使っていたんですよ、体を洗うボディタオルのように(^^;
今回のイベントに参加して、初めて正しい洗顔用ネットの使い方がわかりました(爆)

いや~~スキンケアって奥が深いわ~~~!!←私だけ?

早速返信がありました!
修正してもいいのですが、同じような間違いをする人がいるかもしれないので、そのまま残しておきます。

泡立てネットに洗顔フォームを出した上に振りかけて一緒に泡立てる。

これが正しい使い方だそうで、イベントで説明があったそうなのですが聞き逃していたようです。


まとめ

毛穴に悩んでいた私は1週間使っただけで改善傾向が見えたので、他の製品も気になります。
特に肌にハリを与える毛穴美容液は、開ききった毛穴を閉じることができそう!

今回いただいた商品は自分だけでなく意識高い系の次男(笑)にも使わせたい。
研修から戻ってきたら使ってもらおうと思います。


ポアレスラボ公式ホームページ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。