Welcome to my blog

グルメ 海鮮丼

山よし@城崎温泉 オススメはかにとろろ丼の方かもしれません

0
海鮮丼215丼目
山よし
城崎温泉でのお昼ご飯。
大好きな城崎温泉ですが、いまだおいしい海鮮丼には出会えず。
海が近いのでおいしい海鮮丼が食べられそうな気がするんですけどね…

今回は駅前の「山よし」さんを利用してみました。
山よし

こちらでは何度かかに寿司弁当をいただいたことがあります。
>>山陰本線のボックスシートで食べたいかにづくし弁当『山よし』@城崎温泉

以前は城崎温泉駅には駅弁がなかったんです。

昨年の7月に城崎温泉駅が大幅リニューアル。
山よし

なんと駅弁も販売されてました!
山よし

でも、やっぱり城崎温泉でお弁当を買うなら山よしさんと思ってしまう私です。
山よし

予約可能なのでかえりに受け取ることができます。家族へのお土産にしました。
山よし

山よし
駅前なので便利です。

今回は2階のお食事処を利用しました。
山よし

1時過ぎに利用でしたが、この後続々とお客さんが来てほぼ満席でしたよ。
山よし

人気のかにとろろ丼も気になったのですが、前夜たっぷり蟹を食べたので海鮮丼にしました。
山よし

海鮮丼
山よし
1,650円

7種類のネタが入っています。
山よし
蟹、いくら、サーモン、まぐろ、いか、甘えび、穴子

山よし
お味噌汁は油揚げと青葱。

う~~~ん。普通(^^;
なんだろう?この普通感。
やっぱり、かにとろろ丼にすれば良かったかな~。

お友達は黒毛和牛のとろろ丼
山よし
1,750円

見渡すと蟹ラーメンを食べている人が多かったですね。

海鮮丼は香住まで行った方がおいしいのが食べられるかな~。

お食事処 山よし魚介・海鮮料理 / 城崎温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.