さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

ぷてぃらぱん@市ヶ尾 月曜・土曜のお昼だけOPENする住宅街の小さなパン屋さん

ぷてぃらぱん
江田西の住宅街の中に突然あるパン屋さん。
営業時間は毎週月曜日と土曜日の11時から14時。
自宅の前にあるプレイハウス(子ども用のおもちゃの家)のような場所でパンを販売しています。

ぷてぃらぱん
大手パン屋さんに20年以上務めた方が自宅で焼いた天然酵母のパンを販売しています。

決して種類は多くないですが、丁寧に作られたパンがビックりっするほどリーズナブルな値段で売られています。
ぷてぃらぱん

ぷてぃらぱん

焼き菓子もあります。
ぷてぃらぱん

ぷてぃらぱん

ぷてぃらぱん

お目当てのパンは開店と同時に行かないと即完売となってしまいます。
並んでいると聞いたので、土曜日の開店前を目指して向かったのですが、たまたまその日は早く準備が出来たとかで11時前からOPENしていました。
なので待ちはひとりだけ。

でも、11時を過ぎると続々とお客さんが来て店頭に列が出来ていました。

お父さんと思われる方も自宅から出てきて、試食用のパンを配っていました。
私は購入後だったのですが「買ってないのを食べていきなさい」と、ひとつ試食させてもらいました。

アットホームなお店で、ほっこりします。

買ってきたパンはこれだけ。
ぷてぃらぱん

ぷてぃらぱん

焼きカレーパン 230円
ぷてぃらぱん
牛肉がごろごろ。

ビーフシチューパン 280円
ぷてぃらぱん
値段にビックリよ!

キノコとチキンのクリーム煮 280円
ぷてぃらぱん
どれもみっしり具が詰まってます。

リンゴパン 180円
ぷてぃらぱん
人気商品です。

食パン 180円
ぷてぃらぱん

友達からもらったパリのバターの食べ比べなんて贅沢も。
ぷてぃらぱん

他にもお店の人がオススメの紅茶とホワイトチョコのパンも買いました。

くれぐれも住宅街なので車で行くのは遠慮してくださいね。
長い時は40分ほど待つそうなので、誰かと出かけて並んでいる間は別の場所で待ってもらうとか、周囲に迷惑をかけないよう注意してください。長くおいしいパンを食べるために(^^)
近所からクレームが来て続けられなくなったら困るもの。

ぷてぃらぱんパン / 市が尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。