Welcome to my blog

海鮮丼

ニッポンまぐろ漁業団@新宿 マグロ盛り放題100円は主婦魂に火がつく一品!

0
海鮮丼214丼目
ニッポンまぐろ漁業団
先日、友達と新宿で夕ご飯。
「海鮮系が食べたい~~!」という私の我儘につきあってもらい、出かけたのは『ニッポンまぐろ漁業団』。
おいしいマグロを、リーズナブルに!満足いくまで!堪能できる!お店でした!!


ニッポンまぐろ漁業団
お店は新宿駅西口。
ヨドバシカメラの近くなのでわかりやすいです。

ニッポンまぐろ漁業団
これ!この看板に惹かれたんですよ!!

エレベーター降りたら漁港(笑)
ニッポンまぐろ漁業団

漁船まであるし。
ニッポンまぐろ漁業団

ここが新宿だってことを忘れちゃいそう。
ニッポンまぐろ漁業団

メニューはこんな感じ。
ニッポンまぐろ漁業団

ニッポンまぐろ漁業団

ニッポンまぐろ漁業団

やっぱり気になるぶつ切り盛り放題。
ニッポンまぐろ漁業団

当然頼むとして、まずは最初の一杯。

ハイボール
ニッポンまぐろ漁業団
290円
お通しは390円。
まぐろのつみれでした。
かつお節ならぬ、まぐろ節たっぷり!!
いいお出汁が出ています。

天然まぐろぶつ切り盛り放題
ニッポンまぐろ漁業団
100円
さーー!まずはこれでしょ!!
1分間でまぐろのぶつ切りをどれだけつぼ状の器に入れれるか!
お皿に落ちたらそこで試合終了です(笑)。

友達が写真を撮ってくれました。
ニッポンまぐろ漁業団

完了!!
ニッポンまぐろ漁業団
なかなか上手と言われましたよ(^^)

お皿にあけたらこのくらいありました。
ニッポンまぐろ漁業団
100円でこれってすごい!

なんかもうこれだけで十分って感じ(笑)

卓上炙り〆サバ
ニッポンまぐろ漁業団
690円
テーブルでバーナーで炙って仕上げてくれます。
いい香りが広がります~。
そして〆サバは香ばしい~~~!!
からし醤油でいただきます。

エイヒレ炙り
ニッポンまぐろ漁業団
490円
あったら絶対頼んじゃうエイヒレは、なんと自分で炙って食べます。
これは絶品!!
七味マヨネーズが添えられていたけど、なくても十二分においしいです。

だし巻き玉子~まぐろ節醤油仕立て~
ニッポンまぐろ漁業団
590円
オーダーすると厨房からカッカッカッとボールで卵を溶く音がリズミカルに響いてきました。
焼きたて熱々のだし巻き玉子に目の前でたっぷりまぐろ節を乗せてくれます。

ニッポンまぐろ漁業団
ん~~~!!これもおいしい!!
ふわとろの玉子焼き!!

鶏からあげ
ニッポンまぐろ漁業団
590円
ちょっとお腹にたまるものも。
マグロが苦手という人も(いるのか?)十分満足できるメニューもあります。

〆はこちら。
ちょっと贅沢丼
ニッポンまぐろ漁業団
990円

薔薇の形に盛り付けらているのは、ミナミマグロの大トロです!!
ご飯は酢飯。

海鮮好きの私には大満足のお店でした(^^)

ニッポンまぐろ漁業団 新宿西口店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.