さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
beauty

自宅でエステ級の美白ケア!炭酸美容のドクターメディオン『スパオキシジェル』

ドクターメディオン
シートパックって説明書に書いてある使用時間より長く使うと逆に肌を痛めるって知ってました?
シートパックから美容液が乾燥するときお肌の水分もとっていっちゃうので、肌の水分がなくなってカサカサになるんですって。
長時間シートマスクをしていた方が肌に浸透すると思っていたほどおバカな私。

最近スキンケアに詳しい人たちと話をする機会が増え、今更ですがいろいろスキンケアを勉強中。

今回ターンオーバーを整えるスキンケア用品がある。しかもエステ級の効果を自宅で得ることができるというので試してみました。

ドクターメディオン『スパオキシジェル』
https://www.dr-medion.net/fs/drmedion/c/spaoxy


●目次
・ターンオーバーとは
・ドクターメディオン 炭酸パック">ドクターメディオン『スパオキシジェル』
・『スパオキシジェル』使用方法
・『スパオキシジェル』使用結果
・炭酸の効能
・『スパオキシジェル』の長所と短所
・『スパオキシジェル』の理想の使用法


ターンオーバーとは

「表皮」「真皮」「皮下組織」からなる肌の中でも、 「表皮」はさらに「基底層」「有棘層」「顆粒層」「角質層」の4種で出来ています。 基底層で生まれた細胞が形を変えながら表皮に押し上げられ、最後はアカとなって自然と剥がれ落ちるのですが、 このサイクルがターンオーバー。このターンオーバーが乱れていると、どんなに化粧品を変えても肌は老化していきます。

年齢を重ねるとだんだんターンオーバーの周期が長くなり、シミやクスミの原因になり、肌も厚くなってごわついてきます。年を取るとつらの皮が厚くなるって、物理的にも厚くなるんですね~。←おいおい

ドクターメディオン 炭酸パック">ドクターメディオン『スパオキシジェル』


ドクターメディオン『スパオキシジェル』は世界初の炭酸パックを発明した炭酸パックのパイオニアドクターメディオンの商品です。

炭酸パックとは炭酸ガスが溶け込んだパックのこと。
炭酸ガスを皮膚から取り込むことで細胞が活性化し、肌のターンオーバーを整える効果が期待できると最近注目されているスキンケア用品です。

ドクターメディオン
今回試したのは炭酸パック スパオキシジェル3回分
https://www.dr-medion.net/fs/drmedion/spaoxy/spa-001


ジェルとパウダーを混ぜ合わせて発泡させた、出来たての炭酸で顔全体をパックします。

『スパオキシジェル』使用方法


1.カップにジェルを入れる。
ドクターメディオン

2.カップにパウダーを入れる。
ドクターメディオン

3.スパチュラで混ぜ合わせる。
ドクターメディオン
シュワシュワの泡ができます。

4.スパチュラを使って顔全体をパックする。
ドクターメディオン
お見苦しい写真なのでサムネイルでw

4.そのまま20分パック。
最初パチパチとした炭酸が予想以上に私は刺激的で、痛くてビックリ!シミて痛いのかと思いましたがそうではなく、はじめて体験した炭酸の刺激でした。
暫くすると発泡は落ち着き、今度はじんわりと温かくなります。

1回目は髪の毛をとめずにパックしてしまい、前髪にパックがついてしまったので、2度目からはタオルで髪の毛を巻いてから使いました。ヘアバンドが見つからなかったのですが、ヘアバンドがあれば便利。
ドクターメディオン

パック中は眼鏡がかけられないのでTVは見られないけど、パソコンやスマホで20分過ごしました。

5.スパチュラでパックを落とし、蒸しタオルで肌に残ったパックを拭き取る。
洗い流すのではなく、スパチュラでパックを顔から落とします。この時も髪の毛につきやすいので、タオルかヘアバンドで髪の毛を押さえておくと落としやすいです。
残ったパックは蒸しタオルでやさしく拭き取ります。
蒸しタオルは濡らしたフェイスタオルを電子レンジで1分チンすると簡単にできます。
洗い流そうとするとちょっと大変。
ぬるぬるして落ちないです(笑)

「とりあえず3日連続で使用してみて」とアドバイスをもらったのでお風呂上りに3日間使用してみました。

『スパオキシジェル』使用結果

結果がこちら。
ドクターメディオン
アプリ加工いっさいなしです。
シミ、クスミが薄れ、肌のキメも整っています。
自分で写真を見てビックリ(笑)

しかも朝の化粧のノリが全然違う!!

試しに手でもやってみたのだけど、撮り方が悪いのかよくわからず…
ドクターメディオン
左半分だけパックしてみました。

写真ではわかりづらいですが、左側だけ肌がなめらかになっています。
さわった感触が全然違いました。
ドクターメディオン

炭酸の効能

炭酸にはどのような効果があるのかというと

●酸素供給作用
肌や体を若々しく、健やかに保つために大切な「酸素」。炭酸ガス(二酸化炭素)には、酵素を細胞内に取り込む働きをしてくれます。

●血行促進
炭酸ガスは血管を拡張させるので、老廃物が排泄し酸素や栄養素を血液に運ぶのを促進してくれます。

以前クリニックで働いていた時、糖尿病で足の血流が悪くなり切断の危機となった男性に先生が勧めていたのが、バブなど炭酸入浴剤での入浴でした。炭酸にそんな効果があったのかとビックリでしたよ!!

炭酸の効果は医療でも認められているんですよ。
肌の調子が整うのもちゃんと根拠があるんですね。

『スパオキシジェル』の長所と短所

長所はやはり効果がすぐに出て、はっきりわかることでしょう。
エステに行く手間も省けます。
エステに比べるとお値段もリーズナブル。

短所はエステよりはリーズナブルといっても1回1000円以上になるので、なかなか手を出しにくいかも。ハッキリいって手間もかかるし、時間もかかります。1日目はスパチュラで顔にパックするのも一苦労。落とすのも一苦労。でも、3日目にはなれましたけどね。

どちらを選ぶかですね。

『スパオキシジェル』の理想的な使用法


理想的な使用法としては最初の1週間は毎日使用し、その後は1週間~2週間に1度の使用で良いそうです。最初の1週間集中的に行えばいいのなら使い続けられそうですよね。

ドクターメディオン
https://www.dr-medion.net/




ドクターメディオン スパオキシジェル 3回分



ドクターメディオン スパオキシジェル 10回分
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。