Welcome to my blog

グルメ ランチ

俺のフレンチ・イタリアン@赤坂見附 相変わらずおいしいけど高くなったな~

0
俺のフレンチ・イタリアン
家族揃って赤坂の日枝神社まで初詣に出かけました。
せっかくなのでランチも赤坂で。
どこにしようか悩んで赤坂うまやへ。
Googleマップでは営業中になっていたのだけど、お休みでした(><)
じゃぁ、前から気になっていた「俺のフレンチ・イタリアン」に行くことに。
こちらのお店はランチ営業しているのです。
外観写真撮り忘れ(--;

俺のフレンチ・イタリアン
ほぼ満席!
すんなり入れて良かった。

土日祝日ランチ、およびディナーは席料ひとり300円(税抜)ですって。
さらにワンドリンクオーダー制。

ロゼの泡
俺のフレンチ・イタリアン
780円
オーストラリアのレディージュリアナ。
甘さ控えめで私好みの泡でした。

なみなみよ~
俺のフレンチ・イタリアン

次男は俺の泡(イタリアのスペローネ)780円。
旦那は俺のシャンパン1280円。
俺のシャンパンは毎月銘柄が変わっているそうですよ。
出来た当時(7年前)はモエとかも飲めたわよね~。


フォアグラのリゾット マルサラワインソース
俺のフレンチ・イタリアン
1,280円
リゾットだけどお米がしっかりと残っていて、当たり前だけどお粥とは違う。
フォアグラとの相性もバッチリ。

トリュフとキノコクリームソースのビスマルク
俺のフレンチ・イタリアン
999円
+500円でトリュフを追加できたけど、追加しなくても十分トリュフ乗ってます。
お店の人がテーブルでちゃんと6切に切り分けてくれました。

赤海老の贅沢トマトクリーム
俺のフレンチ・イタリアン
1,188円
海老もたっぷり!
クリームがおいしくて、パンを頼もうかと思ったけど、ピザのみみにつけていただいちゃいました。

実は3人ともダイエット中なので、この3皿をシェアして食べたのでした(^^;

味は昔と変わらずおいしかったです。
でも、赤坂店では牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニが2,980円くらいしたんですよ。
前のブログを見たら、当時は1280円くらいで食べていました(^^;
7年前だしね。

接客は昔に比べて、かなり良くなった気がします。

次に利用するとしたら、席料もワンドリンクしばりもない平日のランチかな~。

俺のフレンチ・イタリアン AKASAKAフレンチ / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



赤坂日枝神社
1月も2週間近く経つと初詣の人も少なくなって、並ばずに参拝できました。

そして、もう何十年も初詣に来ているのに、荒木飛呂彦先生の原画があることに初めて気づいたのでした。
赤坂日枝神社

赤坂日枝神社

赤坂日枝神社
知らなかった~~。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.