Welcome to my blog

グルメ 海鮮丼

野口鮮魚店@本所吾妻橋 ボリューム満点!お腹を空かせて出かけよう!!

0
海鮮丼209丼目
野口鮮魚店
本所吾妻橋の駅から徒歩3分ほど。
住宅街の中にポツンとある「野口鮮魚店」。
いつもぐるりとお店を囲むように行列ができています。
この日はランチタイムのラストオーダー5分前の13時55分にお店に到着。
私の後には、あと3人並んでいました。
14時になるとお店の人が出てきて、営業終了の札を看板にかけていました。
ネタが終わるとお店が終了ということもなく、14時までに並べばランチタイムは食べられるようです。
食べられるメニューは限られてきますが。

野口鮮魚店
並んでいる間にメニューを渡され、注文しておきます。
切りたてのお刺身を提供しているようなので、先に聞いているんでしょうね。

野口鮮魚店
席が空くと大きな整理券を渡され、先に会計を済ませます。

野口鮮魚店

相席はないので、ゆったりと座れます。
野口鮮魚店
行列が長いのも相席にしないからでしょうね。

お茶はセルフ。
煎茶、ほうじ茶、麦茶の温かいのと冷たいのがあります。

直売所のお刺身も充実。
野口鮮魚店

家やオフィスが近くて、並ぶのが嫌な人は買って帰るのも良さそう。
野口鮮魚店

野口鮮魚店

上海鮮ちらし
野口鮮魚店
1480円

アラ汁
野口鮮魚店
通常430円がこの日は200円!!
蟹とブリのアラが入っています。
アラ汁って冷めると生臭くなるから、最初に飲んじゃいます。

野口鮮魚店
この日は雲丹、ホタテが品切れでした。
鮪のステーキ、穴子、いか、タコ、炙りサーモン、蒸し海老、ヒラメ、ハマチ、本マグロ、インドマグロ、いくら、中落ち、卵焼き。
持ち帰り用の上ちらしには蟹つめやつぶ貝も入っていたけど、お店で食べるのにはないのね。
でも、お刺身の鮮度はよくおいしかったです。

野口鮮魚店
小皿にお醤油を入れて、つけていただきました。

ボリューム自慢の人気店ってハズレのところが多いけど、ここはアタリです。
野口鮮魚店
お魚の佃煮?もついていました。

海鮮丼元気特盛盛
野口鮮魚店
950円に+300円でネタとご飯が特盛りになる元気特盛盛にできます。
他にプラス200円の元気盛盛、ネタだけ大盛りになるプラス100円の具増しがあります。

今度行ったら具増しにチャレンジしてみようっと。

野口鮮魚店海鮮丼 / 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅押上駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.