さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

極濃家系歩輝勇@センター北 日吉武蔵家の流れをくむ横浜家系ラーメン

歩輝勇
好きなラーメンは煮干し系醤油ラーメンです。
次はあっさり塩ラーメン。
そんな私がうっかり濃厚横浜家系ラーメンを食べに行ってしまいました。

センター北に11月11日にOPENしたばかりの歩輝勇。
名前はオーナーが飼っているウサギの名前に漢字をあてたのだとか。キラキラネームかw

本店は多摩川。日吉の武蔵家で修業して多摩川にお店を開いたのだとか。


歩輝勇
ペットショップエコを超えたあたりで、ものすごいトンコツ臭!存在感ありありの匂いです。

歩輝勇
以前はお蕎麦屋さんだったところです。

歩輝勇
OPEN記念なのかライスバーは無料でした。

「おひとり様必ず麺メニュー1杯の注文をお願いしま」の意味がこの時はわかりませんでした。

歩輝勇
お店に入ってすぐ右手に券売機があります。

歩輝勇
入った時は店内ほぼ満席。
テーブルが空いていたのでテーブルに座りました。

私は辛ネギラーメン
歩輝勇
950円
トッピングで味玉100円。

次男は歩輝勇ラーメン
歩輝勇
950円

歩輝勇
せっかくなのでライスバーも利用。

歩輝勇

テーブルの上の調味料
歩輝勇

麺は太いストレート麺
歩輝勇

とろりとしたスープ
歩輝勇

スープの濃さや脂の量は3段階から選べます。私はすべて普通で。

ご飯はネタのためと思って持ってきたけど、ラーメンが濃いからラーメンライスにすると私にはちょうどい濃さに。

次男のライスの食べ方にビックリ!!
歩輝勇
ご飯にほうれん草、おろしにんにく、豆板醤、スープをかけて食べているんです!!
その後もいろいろトッピングを乗せて調味料を変えて食べていました。

この食べ方ならラーメン1杯でいくらでもご飯食べられるわ!!
後から入ってきた若い女の子3人組も、ラーメン後半からはライスを食べていました。

なるほど!それで入口の注意書きなのね。

隣のファミリーは夫婦でラーメンを1杯ずつ頼んで、子ども3人は無料のご飯にラーメンをおかずにして食べていました。
10歳未満はラーメンオーダーしなくてもよいみたい。
でも、それってどうなの?と思っちゃうけどね(^^;
せめて子ども1人ならわかるけど、3人分を無料ライスで済ますなんて。

私はちょっと苦手なタイプのラーメンだったけど、旦那や次男は好きそうなラーメンでした。

極濃家系ラーメン 歩輝勇 センター北店ラーメン / センター北駅センター南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。