さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

考えた人すごいわ@菊名 清瀬の有名パン屋の2号店が開店!朝一で並んでみた

考えた人すごいわ
清瀬にある大人気パン屋さん「考えた人すごいわ」。
毎日行列で何時間も並ばないと買えないとか。
清瀬はうちから遠いし食べることはないんだろうな~と思っていたのですが、菊名に2号店がOPENするという情報を夕刊マダムさんがゲットしてきたのでオープン前日のプレオープンの日に並んできました。

考えた人すごいわ/高級食パン専門店

オープン日は11月7日、プレオープン日は11月6日です。


考えた人すごいわ
販売しているのは魂仕込という高級食パン。
800円(税抜)

あとは宝箱というレーズンパン。

考えた人すごいわ
このチラシは並んでいるときに配られたものです。

10時開店ですが引換券は9時10分~9時40分に配布されるとホームページに書いてありました。
マダムさんが8時に並んでくれて、私は少し遅れて8時19分に菊名駅着。
マダムさんが並んだ時点で15人ほど前にいたそうです。
私が着くちょっと前に一気に人が増え列が長くなったと言ってました。
お店の横には細い道があり線路を超える陸橋に繋がっているので、大人数が並んでも近隣の人への迷惑も軽減されそう。
よくこの場所を見つけたね~と話しながら並んでいました。

とはいえ、こんな状態。
考えた人すごいわ

行列が凄いので引換券の配布が8時45分に早まりました。

考えた人すごいわ

この券をもらえたら10時からの魂仕込を購入することができます。

そのあとは、11時、12時…と1時間ごとの整理券が17時分まで配布されるとのこと。
18時以降は先着順になります。

それなら遅い時間に来た方が並ばずに済むのでは…と思うかもしれませんが、魂仕込は1回(1時間)に20~25本しか焼けないので、結局1時間以上は並ぶことになりそうです。

引換券をもらったからと列を抜けて10時お店に戻ってくると、今度はパンを買う列に並ぶことになります。

考えた人すごいわ
足が疲れていたけど、それならばと引換券をもらったあとも列に並んでいました。

10時開店の予定が行列が長いからと9時45分に開店してくれて助かりました。
1回にひとりずつしか買えないので、買うのにも少し時間がかかります。
結局パンを買うまで2時間は並んだことになります。

宝箱は10時と18時の2回販売。整理券はなく先着順です。

なので10時の引換券をGETできたら、10時から先着順の宝箱も買えるのでは?と思います。
今日は残念ながら宝箱の販売はありませんでしたが…

本数はその日によって(焼き上がり具合で)変わるそうですが、10時には60本前後、その後は1時間に20~25本くらいとのことです。
今日は150本用意していたとスタッフさんが話していたのを小耳にしました。
10時前には今日の販売分はすべて完売で、10時に来た人達はショックを受けながら帰って行ってました。何時に完売したのかは残念ながらわからず…。

ひとり1本。
税込みで864円を払って魂仕込みを購入。
11月6日と7日だけ各先着100名にパンに使用している三陸の海水から作った「のだ塩」がもらえます。

また、お隣の大倉山にある「トツゼンベーカリー」でフランス産のマロンペーストと引き換えられる券がもらえます。
なんで大倉山と思ったら、ここのオーナーが「考えた人すごいわ」をプロデュースしているのだそうです。

隣駅なので「トツゼンベーカリー」にも。
トツゼンベーカリー
食パン以外のパンも豊富で、無料のコーヒーサービスもあったので遅い朝食をこちらでいただきました。

マロンペーストは想像以上に大きく、これはお得です!!

プレゼントはあとは明日のOPEN日だけです。

魂仕込は焼かずにそのまま食べます。
ほんのりと甘くてやわらかい食パンでした。

でも、焼いてもおいしかったですよ。
考えた人すごいわ

ご馳走様でした。

考えた人すごいわ


考えた人すごいわ 菊名店パン / 菊名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。