Welcome to my blog

ホテル&旅館

「みなかみホテルジュラク」と一緒に楽しみたい水上温泉の観光スポット&グルメ

0
みなかみホテルジュラク
「みなかみホテルジュラク」ではホテルだけで1日過ごせるけれど、せっかくなので周辺の観光スポットも紹介します。

目次
●水上駅
●SL転車台広場
●水上温泉街
●湯原温泉公園
●諏訪峡
●ジャック・タルトファンタジー!
●大とろ牛乳
●みそぱんのフリアン
●川場田園プラザ

水上駅

みなかみホテルジュラクから水上駅までは徒歩10分。
高崎駅から水上駅まで週末やGW、夏休みはSLぐんまみなかみが走っていて鉄道ファンが多く訪れます。
駅前にはちょっとお土産物屋さんや食堂も。
みなかみホテルジュラク

お蕎麦やさんの前にあった看板!味噌おでん付きのコーヒーが気になります。
水上


駅構内も手作りの座布団や民芸品が置いてあって、温かい雰囲気です。
みなかみホテルジュラク

写真左の時刻表に注目(笑)
みなかみホテルジュラク
下りは電車が1日5本!!
なんとものんびりした街です。

SL転車台広場

駅から徒歩5分ほどのところにはSL転車台広場があります。
みなかみホテルジュラク
SLぐんまみなかみはここで方向を変えて高崎に戻っていきます。

みなかみホテルジュラク
広場にはSLも飾られているので記念撮影にも良さそうですね。

水上温泉街

みなかみホテルジュラク
水上温泉は静かな街だけど夜にはスマートボールや射的のお店が営業しているようですよ。

みなかみホテルジュラク

みなかみホテルジュラク

ちょっとした坂道をも味があります。
みなかみホテルジュラク

時間がなくて行けなかったけど川まで降りてみたかったな~。
みなかみホテルジュラク

湯原温泉公園

無料の足湯もいくつかあるのですが私のオススメは湯原温泉公園。
みなかみホテルジュラク
ちょっと見つけづらい場所にあるのですが足湯と手湯、ドックランがあります。

目立たない場所にあるので、プライベート足湯って感じ。
みなかみホテルジュラク

もっといろいろ散策してみたらよかったな~~。

2日目は車でいろいろまわりました。

諏訪峡

諏訪峡
水上温泉
車で出かけましたが、湯原温泉公園からも歩いて15分ほどで行くことができます。
遊歩道は紅葉の時期とてもきれいそうです。

ちょうどラフティングをしている人たちを見かけました。
水上温泉
水上はラフティングスポットとしても有名なんですね。

近くには与謝野晶子公園もあります。

ジャック・タルトファンタジー!

チーズタルトで有名なジャック・ザ・タルトファンタジー!もあります。
ジャック・ザ・タルトファンタジー
マスコットキャラクターは猫ではなく宇宙人なのだそうです。
詳しくはこちら>>http://satochinblog.jp/blog-entry-7874.html

大とろ牛乳

車で少し走るとTVで話題の「大とろ牛乳」があります。
大とろ牛乳
詳しくはこちら>>http://satochinblog.jp/blog-entry-7875.html

みそぱんのフリアン

味噌パン
詳しくはこちら>>http://satochinblog.jp/blog-entry-7876.html

川場田園プラザ

P1140989.jpg

川場農場

川場農園
詳しくはこちら>>http://satochinblog.jp/blog-entry-7873.html

みなかみホテルジュラクもいいけど、ホテルのまわりも楽しめるのでした。

今回はみなかみホテルジュラク様にブログの読者限定プランを用意していただきました。
【読者特典】このページ見て良かった!限定シークレット・水上温泉ジュラクで作りたてグルメを食べ放題で味わうブッフェ(バイキング)
2019年3月末までの特別プランです。
(年末年始など一部除外日があります)

公式サイト http://www.hotel-juraku.co.jp/minakami/

関連記事
>>
水上温泉「みなかみホテルジュラク」で温泉三昧♪
>>水上温泉「みなかみホテルジュラク」で美食三昧♪
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.