さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

水上温泉「みなかみホテルジュラク」で美食三昧♪

みなかみホテルジュラク
ホテルの楽しみはなんといってもグルメ!!
「みなかみホテルジュラク」は夕食も朝食もバイキング。
ずらりと並んだ和食、洋食、中華、エスニックと豊富なメニュー。
しかもライブキッチンで作りたてをいただける、舌だけでなく目でも楽しめる美食を堪能できるのです。
まずは夕食から紹介します。



みなかみホテルジュラク
こちらはこの日私がいただいたメニュー。
これでもきっと用意されたメニューの1/3くらいかも。
とにかく種類が多いんです。

そしてひとつひとつ目の前で作ってくれます。
みなかみホテルジュラク

ローストビーフは注文を受けてからその場でカット。
みなかみホテルジュラク

炎の中で食材が舞う中華。
みなかみホテルジュラク

北京ダックのような高級食材も。
みなかみホテルジュラク

群馬の郷土料理も素通りできません。
みなかみホテルジュラク

私のお気に入りはトムヤムクンスープ。
みなかみホテルジュラク
大きな海老が入った本格スープがホテルのバイキングでいただけるなんて!!

花畑牧場のラクレットチーズはグリル野菜とよく合います。
みなかみホテルジュラク
お寿司は握りたて、天ぷらは揚げたて、ピザだって焼きたて…
胃袋がひとつしなかいのが本当に悔やまれます。

+1700円で飲み放題もつけられます。
みなかみホテルジュラク
帰りの心配がないから心ゆくまで飲むことができます。

ちなみにこの日の夕食メニューは以下の通り。
グランドオープン記念スペシャル料理
★洋食★
ローストビーフ 自家製タレ・塩・わさび、トムヤムクン、コーンスープ、契約農家宮内さんちのサラダ レタス・カリフラワー・ミニトマト・胡瓜・蓮根・スプラウト、契約農家佐々木さんちのピクルス 、聚楽セレクトチーズ ミモレット・カマンベール・オリーブ、サーモンカルパッチョ、クラッカー 、パスタ アマトリチャーナ 、椎茸のクリームパスタ 、奥利根の水を使用した自家製パン じゅらくの味噌パン・バンズ・バゲット 、ピッツァ マルゲリータ、きのこのピッツァ 、花畑牧場のラクレットチーズ
★和食★
刺身 マグロ・ハマチ・ギンヒカリ、天婦羅 舞茸 海老 竹輪、握り寿司 鮪、サーモン、海老、コハダ、えんがわ 、大学芋、南瓜と銀杏の煮物、里芋のそぼろ煮、しめじと青菜のお浸し 、釜上げうどん 温泉卵、金平ごぼう、茄子炒め、ほうれん草、もつ煮、メカジキの串焼 さんしょう・辛みそ・ゆずこしょう、やんしゅう漬け、おっきりこみ 、漬物 赤カブ 白菜漬け 、松茸入り炊き込みご飯
★中華★
砂肝煮のなめたけ添え、ラーズージー、イカと銀杏炒め、さつま芋の飴煮、秋刀魚のユーリンソース掛け、鶏肉と秋野菜の白湯スープ
★デザート★
フルーツ リンゴ・オレンジ・パイナップル・巨峰・メロン、ケーキ レアチーズケーキ・モンブラン・安納芋のパウンドケーキ・ショコラ
自家製ブリュレ、・自家製ゼリー、アイスクリーム コールドストーンアイス(バニラ・チョコチップ・ロイヤルミルクティ)  ミックスベリー、クッキー、スポンジケーキ
★キッズ料理★
唐揚げ、フライドポテト、エビフライ、カレー


全部食べようと思ったら3泊は必要ですね。

気合で最後にロイヤルミルクティのアイスにミックスベリーを混ぜたコールドストーンアイスをいただきました!!
みなかみホテルジュラク

こんなにお腹いっぱい食べたのに朝にはお腹が空くんですよね。
昨晩食べ過ぎたから朝は控えめにしよう・・・・・なんて無理です。

朝は朝でおいしそうなメニューが待っているんです。

みなかみホテルジュラク

はずせないのはやはり目の前で作ってもらえるオムレツでしょうか。
みなかみホテルジュラク

でも、絶対に食べてもらいたいのが石窯で焼くピザトーストとスクランブルエッグトースト!!
特にスクランブルエッグトーストは目が覚めるおいしさ!!
みなかみホテルジュラク

まず、パンが違うんですよ。
「みなかみホテルジュラク」では毎日パンを焼いているんです。
耳までおいしい食パン。
こちらを石窯でトーストにしているんですから、まずいわけないじゃないですか!!
みなかみホテルジュラク

もちろん食パン以外のパンもおいしいです。
みなかみホテルジュラク

朝からこんながっつり食べちゃいました。
みなかみホテルジュラク
お粥にスムージー、ミネストローネスープ、なぜかナポリタンまで。
そしてお腹いっぱいでありながらご飯の国の人だもの、この前を素通りできず…
みなかみホテルジュラク

おかわりでおにぎりを。
みなかみホテルジュラク
お味噌汁、とろろ蕎麦、蒸し野菜まで。

パンパンになったお腹のまま、水のテラスでコーヒーを飲みながらひとやすみ。
みなかみホテルジュラク

極楽~~。

自家製パンは2Fの食パン工房で購入することもできます。
みなかみホテルジュラク
地元の人にも人気ですぐに売り切れてしまうこともあるので、お土産に買って帰る場合は早めにゲットしておくか、予約しておきましょう。
こちらも食パンは家族にも大好評で、私がほとんど食べないうちに無くなりました。

みなかみホテルジュラク

はちみつレモンシュガートーストをひそかに狙っていたのですが、ちょっと油断している間に売り切れてしまいました(><)
みなかみホテルジュラク

ホテルジュラクのパン。
いまはまだあまり知られていないけど、一度食べたらクセになりますよ。

もうすぐ主婦には一番忙しい年末年始がやってきます。
その前に仲の良い友達と温泉と美食でエネルギーチャージいかがですか?

水上 ホテル聚楽旅館・オーベルジュ(その他) / 水上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



今回はブログの読者限定プランを用意していただきました。
【読者特典】このページ見て良かった!限定シークレット・水上温泉ジュラクで作りたてグルメを食べ放題で味わうブッフェ(バイキング)
2019年3月末までの特別プランです。
(年末年始など一部除外日があります)

公式サイト http://www.hotel-juraku.co.jp/minakami/

関連記事
>>
水上温泉「みなかみホテルジュラク」で温泉三昧♪
>>「みなかみホテルジュラク」と一緒に楽しみたい水上温泉の観光スポット&グルメ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。