さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

筑波山ホテル青木屋@茨城県 関東平野の夜景と星空を眺めながら入る露天風呂が魅力

青木屋
zekkeiいばらき2018モニターツアーで宿泊したのは筑波山温泉の中にある「ホテル青木屋」でした。
こちらのホテルでは屋上に大浴場があり、露天風呂は関東平野の夜景と星空を眺めながら入る温泉です。
お部屋からも関東平野の夜景を望むことができました。
ホテルの後ろには縁結びの最強パワースポットとして知られている筑波山神社があります。
事前に公式ホームページを見て、とってもとっても楽しみにしていました。

滞在時間睡眠時間あわせて8時間でした…。

まぁ、私の場合プライベートの旅行でもこういうことはよくあるのですが。
チェックアウトが4時15分だったので朝風呂も入れず、結局2回しかお風呂も入れませんでした。

温泉やお部屋の様子は新しいブログで紹介しています。
https://satochinblog.net/?p=702

こちらでは夕ご飯を。


といってもお品書きがなかったので、料理名などはわからないのですが…

前菜3種盛り合わせ
青木屋
アマダイ?つぶ貝?二色玉子?

青木屋
煮物は湯葉巻、シイタケ、里芋、鶏肉、紅葉麩、インゲン

青木屋
松茸の土瓶蒸し

青木屋
しっかり松茸入ってます。

青木屋
つくば山麓のブランド牛 紫峰牛の陶板焼き

青木屋
子持鮎の塩焼き

青木屋
白米

青木屋
お椀
ソーメンが入っています。

青木屋
メロンとマンゴープリン

ボリュームが凄くてさすがの私も完食できませんでした。

ご馳走様でした。

青木屋旅館 / 宮脇)

夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。