Welcome to my blog

グルメ

兜 奥座@恵比寿 A5ランク極上佐賀牛を一頭買い!質にこだわる人のための焼肉

0
兜 奥座
最近すっかりお疲れモードだったのでパワーをつけるため焼肉を食べに行くことに。
お友達が探して来てくれたのは9月に恵比寿にOPENしたばかりの焼肉屋さん「兜 奥座」。
恵比寿駅西口から徒歩3分。
恵比寿神社の近くです。
お店は地下1階。
看板が控えめでわかりづらく、ちょっと隠れ家的な雰囲気で期待が膨らみます。

お店の入口を入ると目の真には肉!肉!!にーくー!!!
兜 奥座
A5ランクの極上佐賀牛を一頭買いしているんです。

素人の私が見ても極上なのが伝わってきますよ。
兜 奥座

兜 奥座
一頭買いしているから無駄もでなく、希少な部位も食べられ、佐賀牛の中でも賞をもらうような極上のお肉を他の店舗と比べてリーズナブルにいただけるんですね~。

お肉の前にはワイン。
兜 奥座
上質なお肉に合う上質なワイン…たまりませんね~~。

お部屋は全室個室。
兜 奥座

無煙ロースターで焼きます。
兜 奥座

ディナーの場合、テーブルチャージ料が(540円/ひとり)がかかります。

スーパードライ
兜 奥座
480円

セロリのナムル
兜 奥座
280円
シャキシャキした歯ごたえが気持ちいいです。
歯ごたえも味のひとつ。

KABUTOサラダ
兜 奥座
680円
写真は1/2人前。取り分けてからサーブしてくれるんです。
胡麻油とお塩がベースのドレッシング

健康的に野菜を食べ終えたからお肉行きます!!

運ばれてきたのはこちらのセット。
兜 奥座
岩塩、わさび、胡椒、レモン汁、焼肉用のタレ

まずは
極上厚切タン塩
兜 奥座
3,280円

名前に偽りなしの厚切り!
兜 奥座

じっくりと焼いて岩塩と胡椒をふりかけ
兜 奥座
レモン汁をつけていただきます。
こんなに厚いのにサクッと小気味よく噛み切れるんです!

サンペレグリノ
兜 奥座
650円
この日はちょっとお疲れだったのでビールのあとはガス入りのお水で。

焼きしゃぶサーロイン卸しポン酢添へ 1枚~
兜 奥座
1,280円

広げるとこんな感じ
兜 奥座

これから先は時間との勝負だったので写真なし(笑)

ササっと炙ってポン酢でパクリ!!

焼き加減が難しいので、お店の人が焼いてくれると嬉しいなあ~~。

お肉の〆にはこちらをセレクト。

幻の上巻きロース
兜 奥座
2980円
佐賀牛メニューの中からこちらをオーダー。
リブ芯のまわりのリブロース部分。一頭から2㎏しか取れない希少な部位です。

兜 奥座
脂がのっていて、口に入れるとそのやわらかさにビックリです。
蕩けて消えるよう。
噛まなくても飲み込めそうなやわらかさですよ。

お肉を口に入れたはずなのにお肉が消えて旨味だけが口の中に残る…

まさに幻。

この日はたまたま口にすることができましたが、すぐに完売してしまう希少部位なので予約しておいた方が良いそうです。

冷麺
兜 奥座
780円
最後はさっぱりと冷麺。
最初はそのまま、途中でお酢を入れて味変。

自家製プリン
兜 奥座
480円
え?これがプリン?白いよ!
食べてみて理由がわかった!!
胡麻!白胡麻のプリンなのね。
きな粉もかかっていて、甘さ控えめ。
これは口の中がさっぱりして〆にぴったりかも。

最後に温かいコーン茶がサービスで供されました。
体に染みわた~~~~。

ご馳走様でした。

最近は焼肉は量より質です。

完全個室だからか家族連れも多いようで子どもの声が聞こえてきてました。
こんな高級店を家族で利用するなんてさすが恵比寿!!

ランチは佐賀牛のすき焼きやしゃぶしゃぶも1800円でいただけます。
これはお得かも!

恵比寿 兜 奥座焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.