さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
関東

zekkeiいばらき2018 モニターツアー1日目

zekkei

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の著者、詩歩さんと一緒に茨城の絶景ツアーに参加してきました。
募集時の概要はこちら⇒http://www.ibarakiguide.jp/zekkei-monitor-tour2018.html
ざっくりと1日目の様子を紹介します。


集合は東京駅に8時45分。
そこからバスで茨城へ。

zekkeiいばらき
最初は牛久大仏。
手のひらに奈良の大仏が乗るくらい大きいのです。

zekkei
次は牛久シャトーへ。

zekkeiいばらき
ワインをたらふくいただきながらコースランチです。
その後、ワイン工場の見学。
とても貴重なものをたくさん見させていただいたのですが残念ながらweb公開はNG(^^;

zekkeiいばらき2018
予定では旧土浦中学校でしたが学校行事のため急遽JAXAへ。
これはこれでとっても楽しかった。

zekkei
日本で第二位の湖面積を持つ霞ヶ浦でサンセットクルーズ。
帆引き船も2隻運航してインスタ映えもバッチリです。

その後は筑波山スターダストクルージング。
新月でジャコビニ流星群の最盛期の翌日ということで、か~な~り期待して三脚持参で出かけたのですが…残念ながらガスってて見えず(><)

でも、ギリギリまで雨の予報だったのに当日ここまで晴れたのが既に奇跡。

ホテルに戻って夕ご飯&酒宴。
zekkeiいばらき

筑波山では夜景も星空も見えなかったけど…

zekkeiいばらき
泊まったホテルの露天風呂から夜景と星空を満喫できました。

こうして1日目が終了しました。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。