Welcome to my blog

グルメ ラーメン

勝本@水道橋 雨の日がねらい目!行列必須のスープが絶品なラーメン

0
勝本
9月から転職したのですが、オフィスが都内なので相変わらずいろいろ食べ歩いています。
三田線や大江戸線、都営浅草線など増えそうです。
今日は水道橋から神保町に歩いてたら人気ラーメン店の「勝本」に行列がなかったんですよ!
行列はないけど次から次へとお客さんは入っていきます。
さすがラーメンなのに食べログで3.58のお店。
これは食べるしかないでしょう!!
引き寄せられるように中へ。

店内はほぼ満席。カウンターの端に運よく一人分席が空いていました。
店内は行ってすぐ右にある券売機でチケットを購入します。
勝本

ビールも気になったけど仕事中なので我慢。

勝本

紙エプロンも用意されています。
勝本

券売機でチケット購入したあとだけどメニューはこんな。
勝本

お箸は1膳ずつ紙で包んであります!!
勝本

着丼!
勝本

味玉ラーメン
勝本
830円

勝本
ストレートの中太麺。
スープは煮干しの出汁がきいてて、めっちゃ好みの味!!
アサリ塩風味も、煮干し豚骨の濃厚煮干しも気になったけど、まずはオーソドックスに煮干醤油。
煮干しの出汁は日本人のソウル出汁だね(笑)

勝本
味付け卵の半熟具合も好みのかたさ

勝本
チャーシュー分厚い!!

追チャーシュー(爆)


切り落としチャーシュー
勝本
200円
数量限定品です。
目の前でバーナーで炙っていたのは、これなのね!!
炙ったチャーシューと普通のチャーシュー。
炙ったチャーシューの大きいこと大きいこと!!
炙って香ばしいチャーシューと、やわらかい普通のチャーシュー、2種類のチャーシューが楽しめます!これで200円ってお得!!

ビールと一緒に食べたら、もっとおいしかっただろうな~~。

隣に座っていたお兄ちゃんが、アサリ塩スープの塩そばを食べ終えたと思ったら、次に濃厚煮干しラーメンを食べてました。
2杯いくか!!そっか!!
さすがに私には無理だけど、気持ちはわかります。

また、行列がない時に通りかからないかな~~。

勝本ラーメン / 水道橋駅九段下駅神保町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.