さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
雑記

久しぶりに高校の文化祭へ

YSFH
次男の出身校が日テレで毎年行われている「全国高等学校クイズ選手権 」で準優勝し話題になっていると聞き、たまたま行われていた文化祭に3年ぶりに出かけてきました。
久しぶりの鶴見線。
数年前に中等部もできたからか、鶴見線の中は小学生を連れた親子連れも多かったです。


YSFH
以前はなかった附属中学校の表示が。

YSFH
高校性クイズで話題になったN先生も制作に携わったという門。
完全にミーハー。

でも、N先生の教室に行ったらN先生はお母さまたちにサインを求められていましたw
ミーハーがいっぱい。
文化祭のパンフレットにサインしてましたよ。

すっかり忘れていたけど校内は常に撮影禁止でした。
3年間広報委員をやってて写真撮り放題だったので、ほんとうっかり忘れてた。

なので外の写真だけ。
YSFH

おいしいカフェテリアは今日も行列。
YSFH

ロコモコ丼かオムハヤシを食べたかったけど、既に売り切れ。

久しぶりにカツカレー食べました。
YSFH
昔は食べられたけど、胃が弱ってご飯は完食できず。

帰りは歩いて鶴見駅まで。
役員やっていたので、毎月1回以上は高校に出かけていました。
役員のお母さんたちとおしゃべりしながら帰った道を、ちょっと切ない気分で歩きましたよ。

急に思い立って出かけたのでひとりだったけど、ずっと役員LINEグループで話しながら歩いていたので、みんなで出かけている気分でした。私が帰った後、行きたくなってと終了30分前に駆け込んだお母さんも(^^;

子どもはもちろん、親も楽しんだ3年間でした。
今でもお母さん同士仲良しだしね。

この後、旦那が関内でライブをすることになっていたので、ほんのちょっとの寄り道でした。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。