Welcome to my blog

海鮮丼

さかなや いいとこ @北千住 刺身定食とアラ煮は選んで悔いなし!!海鮮丼は…

0
海鮮丼199丼目
さかなや いいとこ
北千住には足立市場という鮮魚専門の市場があるのですよ。
鮮魚専門なので築地よりも鮮度はいいという噂です。
そんな足立市場の側にある海鮮専門のお店といったら、そりゃあ期待しちゃいますよね。
本店は足立市場の側ですがチェーン展開してて北千住の駅前にも2店舗営業を始めました。
本店が有名店ですから支店もおいしいわけで、近所のコンビニのお兄さんに「このエリアでおいしいお店を教えて」と聞いて、教えてもらったのがこのお店です。

さかなや いいとこ
築地直送の鮮魚やさん

築地かい!!
足立市場の側にあって築地かぁぁぁい!!

と突っ込みたくなりましたが、魚は本当においしかったです。

さかなや いいとこ
店内はカウンターとテーブル、奥にお座敷スペースあり。

メニューはちょっとピントがぼけてるけど、こんな感じ。
さかなや いいとこ

さかなや いいとこ

さかなや いいとこ

焼酎のボトルがたくさんキープされていました。
さかなや いいとこ

お醤油の横は…
さかなや いいとこ

つぼ漬けでした。
さかなや いいとこ

築地 いいとこ お刺身定食ランチ
さかなや いいとこ
1000円
ご飯とお味噌汁のおかわりは無料です。

1000円でこのお刺身はすごい!!
さかなや いいとこ
マグロ、中トロ、サーモン、たこ、鯵、鰤、ネギトロ
これは海鮮丼にも期待が高まります。

そして海鮮丼が着丼。

築地直送海鮮丼ランチ
さかなや いいとこ
980円

さかなや いいとこ
マグロ、中トロ、蒸しホタテ、鰤、タコ、鯵、しめ鯖、ネギトロ、サーモン、卵焼き、海ぶどう

決してしょぼくはないのだけど、お刺身に比べると貧相に見えてしまうのはなぜなんだろう?
ご飯は酢飯で、多めになっていました。

いいとこ名物アラ大根定食ランチ
さかなや いいとこ
830円
これは凄かった!
鰤、カンパチ、鯛のアラで作ったアラ大根。
大根の旨さがハンパないです。

さかなや いいとこ
そして、このボリューム!!
数量限定、あったらラッキーなランチです。

海鮮丼は普通だったけど、他のメニューはボリュームも鮮度も値段も申し分ないお店でした。
コンビニのお兄さんが勧めてくれるのも納得です。

さかなや いいとこ 北千住店居酒屋 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.