Welcome to my blog

ランチ

牛かつ もと村@秋葉原 女性でも入りやすい雰囲気で嬉しい!!

2
牛かつ もと村
秋葉原のPanasonicサービスセンターまでLumixの点検に。
最近カメラ本体とレンズの接触が悪くて使えなくなる時があったのです。
後日受け取りかな~と思っていたけど、すぐに見てもらえてクリーニングもしてもらえました。
秋葉原駅から徒歩5分で、無料で見てもらえるし、いろいろアドバイスももらえて助かっています。

せっかくなのでお昼ご飯を。
肉が食べたい!がっつり肉が食べたい!
秋葉原って牛かつのお店が多くて気分は牛かつに。
食べなれている「牛かつ もと村」にしました。

万世橋のたもとにありました。
4月にOPENしたばかりのようです。
牛かつ もと村

秋葉原駅からも徒歩2分!
牛かつ もと村

ここの牛かつは店内がオシャレ!!
牛かつ もと村

しかも広々としています。
牛かつ もと村

入口には和テイストの飾りが。
牛かつ もと村

秋葉原に来る外国人に喜ばれそうですよね。

メニューもインバウンド仕様。
英語、韓国語、中国語
牛かつ もと村

牛かつ もと村

日本語メニューもちゃんとありますよ。
牛かつ もと村

安定のこちらのセットをオーダー。

牛かつ130g麦飯とろろセット(明太子つき) 
牛かつ もと村
1,500円
ご飯は1杯までおかわり自由です。

牛かつ もと村
牛かつはレア状態で提供。

牛かつ もと村
私はこのままでも好き!!

でも、せっかくなので焼いてみる。
牛かつ もと村

特製山わさびソースかわさび醤油で。
岩塩であっさりと食べるのもおいしいです。
岩塩だとお肉の味がよくわかります。

とろろは麦飯にかけて。
牛かつ もと村

牛かつととろろを一緒に食べるのもオススメ。
牛かつ もと村

ここの明太子は大根おろしが添えてあります。これだとご飯にのせなくても、明太子だけ食べられちゃいますね。
牛かつ もと村

キャベツ用のドレッシング
牛かつ もと村
キャベツ用のドレッシングは店舗によって違ってて面白いです。
私は普通のソースで食べるのが一番好きですけどね。

山もりキャベツもぺろりといけちゃいます。
牛かつ もと村

こちらの牛カツは赤身で脂が少なめなので女性には特に嬉しいですね。

ご馳走様でした。

牛かつ もと村 秋葉原店天ぷら・揚げ物(その他) / 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
この手の店も増えましたね(^o^)/

モノノフ  

2018-10-03 13:51

同じ麦飯なら私もやはりとろろ芋付きのを選ぶと思います、もれなく明太子が付いてくるのもありがたいサービスですね!
牛カツをレアに揚げておいて最後の焼きはお客さんに任せるのは良いアイデアです、第1の利点は料理人が揚げ具合に気を使わなくて良い、第2の利点は衛生面の最終責任を料理人が負わなくても良くなる、良いアイデアですね♪

EDIT  REPLY    
さとちん
>モノノフ様

さとちん  

2018-10-07 10:36

インバウンド対応なので焼き加減はお客さん好みでってことのようです(^^)海外の人は生を嫌う人もいるようなので。私はほぼ生でいただきましたが。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.