さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
映画

『カメラを止めるな!』観ました。

カメラを止めるな
当初上映館は2館だけの映画がクチコミで評判が広がり150館で公開となった話題の映画『カメラを止めるな!』観ました。

STORY
とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。​本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!​大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”
……を撮ったヤツらの話。(公式ホームページより)

製作費300万、無名の役者さんたちによる映画。

ずっと観たいと思っていたのですが、近場では上映されていなくて、しかも朝から並ばないと観られないと聞いていたのですが、8月10日から近所の映画館でも公開されると聞いて楽しみにしていました。

『この世界の片隅に』のように、最近はクチコミでブレイクする映画が増えてきましたね。
TVでバンバン番宣している映画の立場ないですね←おい

映画と映画がらみの感想を少し

・映画製作ものなので、どうしても今のNHKの朝ドラ『半分、青い。』と微妙に重なっちゃう
  りょうちゃん、家族があったって映画は撮れるんだよ

・公式ホームページのCAST紹介、今までの出演作がさっぱりわからない。
 今後は「カメラを止めるな!」と書けますね。

・竹原芳子さんの顔がインパクトありすぎて夢にみそうだった。

・ツケマも買えないくらい貧乏なのかな~と出演女優さんたちを見ながら思った。
 いや、ツケマが撮れたらやばいから、わざとやってないのかな?みなさん地味なk(ry
 役者さんにハナがないから(褒めてる)ホラー映画に現実味が出てる。

・監督が以前ホームレスだったと聞いても驚かない自分にビックリ(個人的にここ数か月ホームレスに縁あって)

・自分的には『キサラギ』を超える映画にはまだ出会えてない。

履いていた靴下に違和感を感じていたら、切った足の爪が靴下の中に入っていたことに気づいてスッキリ!!というような映画。
前半感じていた違和感が後半で解消される。
後半の伏線の回収が秀悦で、画面を半分にわけて右側で前半、左側で後半という見かたをしてみたい(笑)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。