Welcome to my blog

グルメ

まるわ食堂@逗子 神奈川唯一の養殖サーモンの美味さに驚いた!!

0
まるわ食堂
台風一過の日曜日湘南までドライブに。
台風のせいか東名高速も国道134号線も空いていました。
車で湘南に出かけるのは久しぶりです。
逗子海岸の手前にロードオアシスが出来ていたんですね。
知らなかった。
駐車料金は30分200円!!7月8月以外なら30分100円。
このエリアの駐車場としては激安です。
30分500円とか平気でしますからね。

まるわ食堂
駐車場とトイレ以外に飲食店が2軒。

まるわ食堂
まるわ食堂では海鮮を中心とした和食がいただけます。

エアコンの効いた店内もいいですが
まるわ食堂

日陰のテラス席も涼しくて気持ち良かったです。
まるわ食堂

一番人気だというまるわ定食1500円。
まるわ食堂
実はまったく期待していませんでした。
観光地にうまいものなし。
しかもロードオアシスの中の食堂ですから、高くて鮮度の落ちた刺身がちょろっとついて、業務用のお惣菜がついてくるんだろうな~と思っていたんですよ。

裏切られた!
いい意味で裏切られた!!

まるわ食堂
ふわふわのアジフライ。
しっかりと味がしみたサバとカジキの煮物。
マグロとサーモンのお刺身。

お刺身うんまぁ~~~~!!

マグロは三崎が近いものね。
サーモンは地場もんじゃないだろうと思ったら、長井漁港で養殖されているサーモンなのね!
神奈川では初めての事業で「荒銀サーモン」というブランドサーモンとして今年から出荷が始まったばかりの貴重なサーモンでした。
やわらかぁ~い!とろける~~!!
そのうちイクラも食べられるようになるかも~。

湘南シラスは文句なくおいしい。
まるわ食堂

ヒジキの煮物、漬物、魚のアラで出汁をとったと思われる味噌汁。

これで1,500円は安い!!
しかもご飯の大盛りは無料です。

すっかり気に入りました!
湘南ドライブに来るたびに寄ってしまいそうです。

まるわ食堂魚介・海鮮料理 / 逗子駅新逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.