さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
雑記

牛かつ もと村@渋谷宮益坂 通し営業なので遅めのランチにもおすすめ♪

牛かつ
毎度毎度、変な時間にランチとなりランチ難民となって渋谷をうろうろ。
表参道から渋谷に歩いて帰る途中、宮益坂にあった「牛かつ もと村」さんへ。
渋谷の15番出口から徒歩3分ほど。
ビルの地下1階にあります。
平日のランチタイムをはずれた変な時間だったからか、並ばずに入ることができました。
こちらは11時OPENで、あとは22時(日曜は20時半)まで通し営業なので、私のようにランチタイムが他の人より遅い人には嬉しいのです。


牛かつ
今回はお友達も一緒だったので、カウンターではなく2人掛けのテーブル席を利用しました。
お店がきれいでちょっとビックリ。
以前入った牛かつ屋さんは狭くて、どちらかというと男性向けという感じだったけど、ここは女性でも利用しやすい雰囲気です。

牛かつ
テーブルにはキャベツ用のソース、岩塩、お醤油。

牛かつ 麦飯 とろろ 明太子セット
牛かつ
1500円

牛かつ
130g
260gもあったけど、130gで十分大きい!!
山もりのキャベツも嬉しい。
ちょっと添えられているポテトサラダも好きなのです。

麦めし
牛かつ

明太子つき
牛かつ

牛かつはレア状態
牛かつ
きれいな霜降り状態。
この断面を見るだけでよだれが出ちゃいます。

牛かつ
テーブルの上のコンロで牛かつを自分の好みの焼き加減にします。

私は本当にさっと炙るだけで、レア状態なのが好きなのです。
牛かつ
山わさびソースとわさび醤油、岩塩など、いろんな食べ方がありますが、お肉に下味がついているので、そのまま食べても十分おいしくいただけました。

麦飯にはとろろと明太子をON
牛かつ
めっちゃ贅沢!!
とろろは薄く味がついています。
「お醤油をかけて」とのことでしたが、明太子と合わせるとちょうどよい感じでした。

ご飯がすすみすぎる~
牛かつ

ご飯は1杯まで無料でおかわりできます!

でも、これ1杯で十分お腹いっぱいになりました。

牛かつは海外の人にも人気だとか。
メニューも外国語表記のメニューが用意されていました。

牛かつブーム、まだまだ広がりそうですね(^^)

牛かつもと村 渋谷宮益坂店牛料理 / 渋谷駅表参道駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

2 Comments

モノノフ says..."良い感じの揚がり方ですね(^o^)/"
後焼き式の牛カツ屋さんは和歌山にもございますが、この店の牛カツは衣がピッタリ引っ付いててレベルの高さがうかがえますね♪
吸い物とか漬物の美味い店は、他のどの料理も美味しいというのが私の持論です(^o^)/
2018.09.05 10:00 | URL | #- [edit]
さとちん says...">モノノフ様"
台風21号は大丈夫でしたか?
そういえば牛かつは関西ではメジャーなメニューでしたね。
関東には数年前に入ってきました。
最初はちょっと女性が入るのはためらっちゃうようなお店が多かったのですが、最近はきれいなお店が増えてきました(^^)
2018.09.07 17:51 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。