さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

喜鈴@恵比寿 ビルの4階の隠れ家レストランで高級焼鳥に舌鼓

喜鈴
旅行から帰ってきて日中はたまっていた家事や仕事の片付け。
夕方からちょっと出かけてお友達と夕ご飯。
恵比寿の『喜鈴』。
代官山に用事があったので代官山から歩いて出かけました。12分ほど。
最寄り駅は恵比寿で徒歩5分くらいだそうです。


喜鈴
ハチ公バスの停留所が目の前。

喜鈴
ビルの4階にあるので、ちょっとわかりづらいかも。

店内はビルの外観からは予想できない(失礼!)高級感のある落ち着いた雰囲気。
喜鈴

個室がいいんですよ。
喜鈴
お天気が良ければ富士山や、きれいな夕焼けを見ることができるそうです。
雲が多い日で残念。

こだわりの焼き鳥は1本280円~。
この日は5,000円の喜鈴コースをいただきました。

まずはビールで。

キリン 一番搾り
喜鈴
700円
お通しはテーブルチャージ&サービス料込みで500円。
鶏むね肉とザーサイの和え物と枝豆のあずま煮。

う~ん、やっぱりうすはりのタンブラーで飲むビールはおいしい!
ジョッキもいいけど、お店の高級感とあいまって、さらにおいしく感じるのよね。

前菜5種盛り
喜鈴
コースの最初は前菜から。
切り干し豆腐と高菜の和え物
クラゲの甘酢漬け
トマトの山査子
鶏むね肉の昆布締め
そら豆のオイスターソースがけ

どれも素材にちょっと手を加えただけのシンプルなお料理で、見た目より味で勝負といった感じの一品が5種類。
ひとつひとつ違う系統の味で(笑)楽しめます。
私は鶏むね肉の昆布締めが一番気に入ったかな。
昆布の旨味とねっとりとした食感になった鶏むね肉は自宅では絶対再現不可能な味。
山査子風味のトマトも甘くて、はじめての味。

サラダ
喜鈴
ワサビ醤油ドレッシングでサッパリと。

だき身
喜鈴
おまかせ串物の1本目は鶏むね肉を皮で包んだだき身。
じっくりと焼いた皮とふっくらジューシーなむね肉の相性はバッチリ。
間の葱の焼き加減がまた絶妙。

ビールを飲み切っちゃったので赤ワインを。

本日のグラスワイン(赤)
喜鈴
800円
Tangley Oaks Merlot Napa Valley(タングレー・オークス メルロー ナパ・ヴァレー)
アメリカの赤ワイン。
タンニンは控えめでフルティ。まろやかな飲み口が焼き鳥によくあいました。

もも
喜鈴
2本目はももで。単品で注文すると1本320円なのですが、1本が大きいのですよ。
なんか比較になるものを置いて写真撮ればよかった。

山椒か七味をお好みで。
喜鈴

茄子
喜鈴
高級焼き茄子といった感じ(笑)
皮まで食べられちゃう。
皮がやわらかいの。

小籠包
喜鈴
ここでコースの逸品料理で小籠包が登場。
単品ではメニューにないコースの時のお楽しみ。
なぜに小籠包かというとシェフが中華出身だから。
なるほど、それで前菜に中華の調味料山査子を使ったトマトがあったのね。

喜鈴
スープがたぷたぷで火傷注意!でも、激うま!!

ふりそで
喜鈴
一羽から少ししかとれない希少部位のふりそでを柚子胡椒で。
脂が少なめで、しっかりとした上品な味。

手羽
喜鈴
これは驚いた!!手羽だけど骨がないの。骨がとってあるの。
実は骨付きのお肉食べるの下手で、主人によく呆れられるんですよね~。
脂ののったジューシーな手羽をひとくちでパクリと食べられる幸せ。

喜鈴
これは絶対このお店ではずせない逸品です。

おいしすぎてお酒がすすんじゃう…
3杯目に。

知多ハイボール
喜鈴
700円
日本酒もいいのを揃えていたんだすけどね。
ちょっとシュワシュワしたものが飲みたくて。

鴨つくね
喜鈴
大好きな鴨がつくねに!!
横に添えられているのはチョウチンなのだけど、焼き鳥のタレに漬け込んだものなんですよ。
実はチョウチンはちょっとレバー系の臭みがニガテて(レバー嫌いな私)、敬遠していたのですが、このチョウチンはおいしく食べられました。
口の中に入れてプチンとはじけて黄身が広がったら鴨つくねをパクリ!!
ん~~~~~!ん~~~~!!ん~~~~~!!言葉を失うおいしさ。

6本って少ないと思ったけど、1本1本が大きいので、かなりお腹いっぱいになりました。

白湯ラーメン
喜鈴
〆の食事にはこちらをセレクト。
10時間以上丹波黒地鶏を煮込んで作ったスープに

竹炭麺。
喜鈴
真っ黒な麺に一瞬ひるむけど、あっさり、でもしっかりとした旨味のスープにはバッチリです。

紅孔雀卵の濃厚プリン
喜鈴
デザートはプリンで。
目の前でキャラメリゼしてくれます。

喜鈴
パリパリした食感がおいしい♪

カウンターに座ったので、お店の人ともお客さんとも(またかよ!)ちょっとおしゃべりを楽しんだり。

外から見ただけじゃ、このビルの上にこんなオシャレなお店があるなんてちょっと想像つかないと思うので、隠れ家的なお店になっているのかも。

喜鈴 別邸焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。