さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

焼肉げんかや@センター北 メニューの8割が290円!食べ放題焼肉よりお得かも

げんかや
義母の誕生日だったので、長男も戻ってきてみんなでお祝いの会…のはずが、直前に義母の体調がすぐれないと連絡が来て中止に。
せっかく長男が帰ってきたのだからと、義母以外のメンバーでご飯を食べに行くことに。
どこに行こうか悩んで、以前から行ってみたかったセンター北の「焼肉げんかや」へ車で出かけました。


げんかや

げんかや
いつもは17時から営業開始ですが、日曜日は16時から。
お店の前についたのは17時半近くでした。
駐車場待ちの車が一台。
駐車場は5台分あるのですが、うち2台分は軽専用なのですよ。
偵察にいった長男から店内はすぐに入れるとLINEが来たので、みんなを降ろし、私はセンター北近くの駐車場に。
プレミアムモールの自走式の駐車場が2000円の買い物で2時間無料、2店舗利用で4時間まで無料だったので、そちらに車を置いて「焼肉げんかや」まで。歩いて5分くらいです。
買物しない場合は60分300円、24時間以内なら最大利用料金900円と、なかなか使えそうな駐車場です。

げんかや
入った時は空いていましたが、1時間もしないで満席となっていました。

げんかや

げんかや
メニューはほぼ290円!
鳥貴族と同レベル。
(そういえば、鶏貴族の反対語は魚民というTweetを電車の中で読んで大笑いして変な人になってしまったよ)

車を置いてお店に戻ってきたら、すでにみんな飲み始めていました。
席がお肉と離れた場所だったので写真もあまり撮れませんでした。

樽生
げんかや
帰りの運転は長男ということで、私もビール飲みます。

塩キャベツ
げんかや

ロース 2人前
げんかや
凍ってる。まぁ、290円ですから。

漬けカルビ 2人前
げんかや

ハラミ 2人前
げんかや

ガンガン頼んで、ガンガン食べてました。
げんかや
ホルモン牛タン

クリームチーズカルビ
げんかや
390円
これ意外な組み合わせだけどおいしい!!

生ハムユッケ
げんかや
390円

帆立バター焼き
げんかや

ニンニク焼き
げんかや


石焼タコライス
げんかや
390円

混ぜていただきます。
げんかや

激辛雑炊
げんかや
クッパ味の雑炊にチーズが乗っていて、辛さはマイルド。

うま辛温麺
げんかや
冷麺の麺を使った温かい麺料理。

石焼チキンカレー
げんかや
混ぜて食べるとカレー味のオコゲがおいしい~~!!

どれもボリュームがあるのに290円ってコスパ良すぎです。

かぼちゃプリン
げんかや
これは絶対食べるべき逸品。

杏仁豆腐
げんかや
2~3人でシェアしても十分な量。

写真があまり撮れなかったのでオーダーしたものを書き出してみます。
生ビールx7、ウーロン茶x3、マテ茶、緑茶、男梅サワー、リアルゴールドサワー、パンチレモンサワーx2、ラムハイ。
漬けカルビx2、牛タン(390円)x2、シロコロ、ホルモン、ハラミ(390円)x5、ロースx2、じごくカルビx2、マルチョウ、BBQチキン(340円)、豚肉生くんせい、上厚切り牛タン(450円)x2。
韓国のりサラダ、サンチュx2、塩キャベツx2、玉葱(100円)、野菜盛り合わせ、ニンニク焼き、帆立バター焼き、クリームチーズキムチ(390円)、生ハムユッケ(390円)。
石焼タコライス(390円)、激辛雑炊、うま辛温麺、石焼チキンカレー。
かぼちゃプリン、杏仁豆腐。

5人でこれだけですから。
食べ放題飲み放題と同レベルに食べて飲んできましたよ。

それでいてお会計はひとり4,000円いかないのですからビックリです。

近隣にある焼肉食べ放題のお店と比べて、お肉の質も良いです。見た目イマイチですが、食べるとそんな気にならない。
タレがいいんですかね~?
げんかや
甘口しょうゆだれ、味噌だれ、ごま油だれ
これにレモン果汁や岩塩もあります。

長年人気なのも納得。
普段使いの焼肉にいいですね。

焼肉のあとはプレミアムモールの中のコートダジュールでカラオケ。
コートダジュール
主人の会社の福利厚生でお部屋のグレードアップが無料という事で30人用のお部屋に5人(^^;

アルコール&ソフトドリンク全種類飲み放題2時間もプラスで。
コートダジュール

2時間のカラオケでひとり3,000円弱。

焼肉とほぼ変わらない値段だ~。

げんかや 港北センター店焼肉 / センター北駅中川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。