Welcome to my blog

お弁当

最近のお弁当とおうちごはんとパン教室♪

0
最近はあまり写真も撮らなくなり…(--;
お弁当作る回数も減ってきたしね←子ども中心
とりあえずSDカードに残っていたものを。

おうちごはん
焼肉(豚肉)
玉子焼き
タコウィンナー
カボチャの煮物
茄子とピーマンの揚げ煮
ゴーヤの塩昆布和え
アメーラトマト
胡麻昆布
梅干し


おうちごはん
前回、オバQになってしまったヤングコーンとアスパラの肉巻きリベンジ。
やっぱり顔に見える(--;
玉子焼きがいけないのか?

キャロットラペ
カボチャとツナのサラダ
海老フライ
タコウィンナー
レモンスティック

おうちごはん
インスタで教えてもらったレモンスティック。
青森在住の人だったので横浜じゃ買えないかと思ったけど、「横浜でも見た人がいるようです」と教えてもらい、探し回ってロピアで見つけました。
リボンにしたり、いろいろかわいくデコれそうだったけど、冷やし中華に使って終わり(^^;

おうちごはん
この日、次男は寝坊して朝ご飯食べる時間がないというので、朝ご飯用に野沢菜おにぎりを持たせました。
おむすびにほんだしをまぶして、野沢菜の葉っぱで包みます。

最近はご飯の上におかずをどんどん乗せていく、のっけ弁が多いです。
なんか地味なので写真撮る気が起きず(爆)
来週は撮っておこう。

ダイエット中でおうちご飯はワンプレートに。

これは朝ご飯だ。
おうちごはん
ベーコンエッグ
カボチャサラダ
野沢菜おにぎり
アサリのお味噌汁
ヤクルト

夕ご飯
おうちごはん
海老とベビー帆立のホワイトソースグラタン
海老とアボカドとブロッコリー、茹で卵のサラダ
サラダ
トマトジュース

夕ご飯
おうちごはん
クンパッポンカリー(プーパッポンカリーの海老版)
アボカドと茹で卵と海老のサラダ
蒸し鶏
ご飯のかわりにお豆腐

夕ご飯
おうちごはん
ポークソテー
海老フライ
キャロットラペ
カボチャとツナのサラダ
ポンパドールのチーズバタール

翌日のお弁当の写真がどれかすぐわかりますね(^^;

夕ご飯
おうちごはん
スペインオムレツ
ひとくちカツ
ガーリックシュリンプ
サラダ
ご飯
ノンアルコールビール

中華な夕ご飯
おうちごはん
麻婆茄子
青椒肉絲
炒飯
ポテサラ
アメーラトマト
夏至だったので蛸ときゅうりの酢の物。

パン教室
パン教室
メイプルマフィン
パン オ シトロン
フィグナッツ
えんどう豆のスープ

翌日の朝ご飯
おうちごはん
蒸し鶏とキュウリ
フィグナッツ
冷製コーンスープ

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.