Welcome to my blog

グルメ

トリッペリア モツーダ@大手町 駅直結のこじゃれたイタリアン大衆酒場♪

0
トリッペリア モツーダ
お給料日前で金欠だという長男と大手町デート。長男の住んでいる北千住からなら千代田線で15分もかからないそうで。
私も半蔵門線で1本なので楽。
C9出口から直結です。

「トリッペリア モツーダ」

隣駅に住んでいるレビュアーさんが既に出かけていてビックリ(笑)。

トリッペリア モツーダ
こちらのレストラン街には他に串カツや焼き鳥など、仕事帰りにちょい飲みで使えそうなお店が多かったです。
でも、せっかくなのでちょっとこじゃれたお店へ。

トリッペリア モツーダ

入ってから気づいた。
モツーダってもつ(内臓)料理のお店だったのね!!←遅いよ

大鍋で赤と白のもつ煮が作られていました。
トリッペリア モツーダ
これはおいしそうです。
グツグツいってます!!
大鍋で作る料理っておいしいんですよね~~。

最初の一杯に悩む!

モツーダ
イタリアビールのモレッティが気になる~~!!
でも、こちらに!!

樽詰め生ワイン 「ミオバール」
トリッペリア モツーダ
500円
都内でも数点しか置いていないイタリア直輸入の樽詰め生ワイン!!
こんな珍しいの見逃す…というか飲み逃す手はないですよね。
赤、白、泡とあったので、泡でお願いしました。
やや辛口でどんなお料理にもピッタリです。

ゼッポリーニ
トリッペリア モツーダ
350円
お通しです。
イタリアンといえばゼッポリーニですよね。

チケッティ7種盛り合わせ
トリッペリア モツーダ
1,280円/2人前
1人前640円プラスで人数にあわせた盛り合わせを作ってくれます。
・ブルスケッタ バッカラ (ジャガイモと鱈のペースト) バカリャウ好きなので、これは文句なく私好みの味
・彩りグリル野菜のマリネ
・チェリーモッツァレラとプチトマトのカプレーゼ
・イワシのさっぱりオレンジマリネ
・ごろごろカボチャのマリネ ローズマリー
・ポテトサラダ
・プロシュート
・ミラノサラミ

私、もうこれだけでいいや(笑)
ワインがすすみ過ぎて困ります。
がっつり飲みモードスイッチが入ってしまいました。

2杯目は…

2,500円のボトルの種類が多!!
モツーダ
ワイン好きにはたまらないですよね!!
でも、ボトルは飲み切る自信がなかったのでこちらにしました。

シチリアレモンサワー メガsize
トリッペリア モツーダ
780円
通常サイズのジョッキは430円
写真右はチェイサー代わりの烏龍茶(380円)

名物モツ煮込み 赤
トリッペリア モツーダ
M 680円/L 980円
写真はMサイズ。
赤はトリッパとマルチョウの旨辛トマト煮込み。
テーブルの上でもグツグツ!!
ピリッと辛口。
そして熱い!!たまりません!!
マルチョウもうまし!!

白は牛ギアラの塩モツ煮込み サルサヴェルデ。
こちらも気になったけど、もつ煮を2種類食べちゃうと他が食べられなくなっちゃうから。

ロゼッタパン
トリッペリア モツーダ
380円
もつ煮にはこちら!フィレンチェ発祥の薔薇の形をしたパン。
こちらをもつ煮の汁に浸して食べます。

フォアグラのクリームコロッケ
トリッペリア モツーダ
250円/1個
中にフォアグラが入っているクリームコロッケ!!
口の中にフォアグラの香りが広がります。
フォアグラ好きにはたまらない逸品。

自家製カッテージチーズとごろごろ野菜のサラダ
トリッペリア モツーダ
580円
カッテージチーズはあっさりしているの大好きです。
オクラがおいしい!
オクラ、トマト、ビーツ、ブロッコリー、パプリカって感じかな。

ビステッカプレート+ポテトフライアンダーミート
トリッペリア モツーダ
3480円+380円
ポテトはお肉の旨味を吸っています。
牛ザブトン、四元豚、マテ茶鶏の盛合せ
いろんなお肉が楽しめます。
どれもおいしい!!
マジで。
この食べ比べは楽しい。

羽根つきピッツァ 海老とカラスミ
トリッペリア モツーダ
500円/ハーフサイズ
フルサイズは980円
羽根の部分はチーズ。
パリパリしてて、これだけでもおつまみになる~

めずらしくスイーツで〆

濃厚クリームブリュレ
トリッペリア モツーダ

イタリアンセミフレッド キャラメルソース
トリッペリア モツーダ

どちらも460円
クリームブリュレは大きくてびっくり!!
2人でシェアしても大丈夫なサイズ。

お腹いっぱい!
おいしかった。
ご馳走様でした♪

トリッペリア モツーダ 大手町店 イタリアン / 大手町駅竹橋駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.