さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

謙徳蕎麦@田町 リーズナブルでおいしい!970円で鰻丼も食べられちゃう

謙徳蕎麦
14時までお仕事のはずが12時半であがれたのでランチの選択肢が若干広がった土曜日のランチ。
田町のエンゼル地下街に降りてみました。
昭和な飲食店街です。
この地下街が営業をはじめたのが40年前だそうで…。
階段を下りてすぐ目の前にあったのが「謙徳蕎麦」。
田町には他に2店舗あるようです。


謙徳蕎麦

広い店内は4割くらい席が埋まっていました。
謙徳蕎麦

ホール担当は妙齢のおばさまたち。

謙徳蕎麦

謙徳蕎麦

入口にサンプルがあった鰻丼と蕎麦のセットが食べたかったのだけどメニューではわからず。
おばさまに聞いたところ、A定食とのことだったので、そちらをオーダーしました。

A定食(日替わり)
謙徳蕎麦
970円
この日は鰻丼のセット。
蕎麦かうどん、温か冷を選べます。
私は温かい蕎麦。

サラダの茹で卵は、なんとふたごちゃん!!
謙徳蕎麦
思わずおばさまを呼び止めて「なんか良いこと起こりそうですね~」と言うと、もうひとりおばさまが寄ってきて、「切らなければ良かったわね~」と。
いやいや、十分ラッキーな気持ちになりました。
この双子の玉子狙ったわけでなく偶然だそうですよ。

謙徳蕎麦
鰻丼は中国産だろうと期待していなかったのですが、思ったよりやわらかくて、臭みもなく、おいしかったです。
安い中国産の鰻は小骨が気になるときがありますが、そんなこともありませんでした。
お蕎麦も立ち食い蕎麦レベルだろうと思っていたら、普通においしかったです。
添えられていたぬか漬けいい塩梅の漬かり具合でした。
とろろがサンプルでは別添えになっていたのに、蕎麦に乗ってきたのだけがちょっと残念。
鰻にかけて食べたかった。

最初の期待が低かったので、良い意味で裏切られました。

ご馳走様でした。

謙徳蕎麦 エンゼル店そば(蕎麦) / 田町駅三田駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。