さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

Airbnbでトラベルジェイピー女子会してきました♪

琥珀
お世話になっているトラベルジェイピー主催の女子会が行われるという事で、年齢制限がなかったのを良いことに図々しく参加してきました♪
場所は鎌倉駅からバスで10分。材木座バス停で降りて徒歩30秒のバケーションハウス"琥珀-AMBER-"
古民家をリノベーションしたおしゃれな和モダンの一軒家。
スーパーホストのオーナーは、鎌倉を愛するサーファーのTadaoさん
Tadaoさんの口利きでお料理はカフェ坂の下からのケータリングです。


琥珀
家の中にはオーナーの奥様によるセンスの良いお花が飾られていました。
実は帰りにお花をいただいて帰ってきたのですが、持ちかえるためにと用意されていたのは英字新聞でした!
もうね…細かいところまでオシャレなの。

琥珀
お料理はこちら。
・鎌倉野菜のサラダ
・地ダコと夏野菜のジュレ
・3種のパテのバゲット(ビーツ、ジャガイモとグリーンピース、ルバーブとクリームチーズ)
・チキン&ローズマリー レモンバターのオーブン焼き
・スパークリングワインのフルーツポンチ

カフェ坂の下ですよ。カフェ坂の下。
「最後から二番目の恋」のロケ地にもなった鎌倉を代表するカフェですよ。
実はいまだ利用したことがありません。あまりに人気で。
まさか、ケータリングもやっているとは。
鎌倉に詳しいオーナーならではのアレンジ。

琥珀

琥珀
どれもおいしかったけど、地ダコと夏野菜のジュレが私の一番のお気に入りかな。

琥珀
スパークリングワインのフルーツポンチもおいしかった♪

他にはチーズや、デザートにハーゲンダッツまで!!

お酒もたくさん用意してくださっていました。
琥珀

編集長や関西から参加された人気ナビゲーターさんなど、総勢10名で乾杯♪
琥珀

荷物が届いたのでなにかと思ったら、社長からのスパークリングワインマグナムボトルの差し入れでした(^^)
琥珀
右が普通サイズのボトル。

マグナムボトルの他にスパークリングワインが2本、赤ワイン、白ワイン、ビール、チューハイと、みなさんよく飲みました。
忘年会のときより飲んでいる気が…
腰を据えてゆっくり飲めるからでしょうかね~。

いろ~~~~んな話が聞けて楽しかったです。

仕事モードオフでプライベートモードだったので、いろいろ写真はいい加減ですみません。

琥珀
ベッドルーム

琥珀
ジャグジー付きのお風呂

琥珀
キッチン

琥珀

本当にナビゲーターかよ!!と言われそうな写真ばかりでスミマセン。

是非是非、年内にもう一度くらい開催お願いします。

トラベルジェイピー https://www.travel.co.jp/guide/
Airbnb https://www.airbnb.jp/
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。