Welcome to my blog

グルメ

VANSAN@用賀 家族連れから職場の飲み会まで使い勝手の良いCP抜群のイタリアン♪

0
VANSAN
たまには普段降りない駅で飲んでみようと用賀で途中下車。
選んだお店は昨年用賀にOPENした「Italian kitchen VANSAN (ヴァンサン)」。
CPの良い、おいしいイタリアンがいただけるお店として評判です。

VANSAN
用賀駅北口から徒歩2分ですが、東口からも近いです。

お店は11時~24時まで、途中お休みなしで開いています。
ランチタイムは16時までと遅めなのも嬉しい。
VANSAN
ちょっと早めの時間に入店したので空いていますが、このあと職場の飲み会らしきグループや小さな子どもを連れた家族連れなど、続々来ていました。
お客さんがバラエティに富んでいるんですよ。
用賀在住ファミリーから、用賀勤めのサラリーマンまで、幅広く愛されているお店といった感じです。

肌寒い日だったのでビールではなくスパークリングで。

ランブルスコ レッジャーノ ビオ アマービレ
VANSAN
490円

VANSAN
ちょっぴり甘口のオーガニックワイン。
葡萄ジュースのようで危険ww

お通し
VANSAN
コペルト(イタリアのテーブルチャージのこと)代として350円。
しっかりとした濃い目の味の生ハムは野菜と一緒に食べるとちょうどよいです。

VanSan特製前菜7種盛り合わせ
VANSAN
980円
写真上から時計回りに…
・タコとポテトサラダ
・フィノッキオーナサラミ
・野菜オムレツ
・シラスのサルデッラ
・ズワイガニとサーモンのキャビアのせ
・白レバーのキャラメリゼ 
・バーニャフレイダ

VANSAN
冷たいバーニャカウダのことをバーニャフレイダって言うんですって。
このくらいの量がちょうどいいです。

VANSAN
ズワイガニとサーモンのキャビアのせはクリームチーズがソース代わり

VANSAN
シラスのサルデッラはシラスを塩、唐辛子、フィノッキオ・サルヴァティコで漬けたもの。シラスを発酵させているので塩分が強くお酒によくあいます。

これだけでもう十分な感じ(笑)

エビとアボカドの明太マヨグラタン
VANSAN
490円
くりぬいたアボカドに海老とアボカドを詰めて焼いた一品。
バゲットに乗せていただきます。

ラルス スプマンテ ブリュット
VANSAN
490円
2杯目は白のスパークリングで。
こちらは辛口。

チーズの王様 パルミジャーノサラダ
VANSAN
950円
大きなパルミジャーノレッジャーノの中で作るサラダ。

削ったチーズたっぷりです。
VANSAN

たっぷりキノコのふわとろオムレツ
VANSAN
690円
予想以上にしっかり焼かれたオムレツ。

VANSAN
なかなか香ばしい。

ここの名物はしらすをストップというまでのせてくれるパスタ。でも、この日はお腹いっぱいで食べられず。
次回ランチで利用してみようっと。
鷺沼にもお店があるようなんですよ。

Italian kitchen VANSAN 用賀店イタリアン / 用賀駅桜新町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6





関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.