Welcome to my blog

グルメ

小肥羊@新宿 夏を前に薬膳鍋でパワーチャージ!!野菜たっぷりでヘルシー

0
小肥羊
さすがに0泊3日の関西旅行はきつい年齢となってきました。
以前なら帰ってきたその日に仕事にいけてたんですけどね。
さすがに仕事は翌日からにしました。
それでも疲れが抜けず、仕事帰りに友人と薬膳鍋を食べて帰ることに。
新宿駅西口から徒歩3分の『小肥羊』です。

小肥羊
ビルの3階ですがエレベーターがないので階段で上ります。

小肥羊
新メニューの彩り野菜コースが気になる!!
1日分の野菜がとれるんですって。

キャンペーン中でビールは250円!!
小肥羊

当然ビール!!

生ビール(キリン一番絞り) 中ジョッキ
小肥羊
550円が250円

彩り野菜コース 2,500円をオーダー。
小肥羊

青菜炒め
小肥羊

国産野菜盛り合わせ
小肥羊
野菜はその時で変わるそうですが、とにかくボリュームが凄い!!

ジャガイモ、サツマイモ、長芋、カボチャ、カリフラワー、冬瓜、生きくらげ、紅芯大根、ミニトマト、白菜、小松菜…

きのこ盛り合わせ
小肥羊

スープは白湯(パイタン)と麻辣(マーラー)の2種類お願いしました。
小肥羊

数十種類のスパイスを配合した麻辣は中辛でお願いしました。
唐辛子やニンニクがいっぱいだけど、見た目ほど辛くないんですよ。
小肥羊

つけだれ(各350円)で味変もできます。
小肥羊
写真は自家製甘味噌ダレ。

やっぱりちょっとお肉も食べたくて追加オーダー。

高級ラム肉
小肥羊
並皿1,280円/大皿1,650円
写真は波皿
クセがなくて、やわらかぁ~い!!

国産豚バラ肉
小肥羊
850円
リーズナブル!!
でも、脂がほどよくとけてておいしい!!

小肥羊
やっぱりお肉も食べたいよね。

蒸し鶏の四川ラー油ソース 
小肥羊
680円
一品料理も頼んでみました。

薬膳サングリア(赤)
小肥羊
650円
クコの実や棗の入ったサングリア。
もっと薬膳薬膳しているかと思ったけど、ライムやミントが入っているからフルーティーで飲みやすかったです。

コースの〆はサツマイモ春雨。
小肥羊

チャプチェに使う春雨のような感じ。
小肥羊
もちもちして、歯ごたえもあります。

コースはなんとデザート付き。

杏仁豆腐
小肥羊

プルプル。
昔ながらの杏仁豆腐。
小肥羊

食べて、おしゃべりして、疲れも吹き飛びました(笑)
ヘルシーで、リーズナブルで、パワ―チャージができていいですね♪

小肥羊 新宿西口店中国鍋・火鍋 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.