さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

立喰 さくら寿司 @池袋 知っていると便利な穴場寿司屋さん

さくら寿司
池袋西口地下1階、東武デパートの入口を過ぎた東武ホープセンターの中の1軒。
JRからも東京メトロ(丸の内線・有楽町線)、副都心線からも近いけれど、奥の方にあるので見つけずらいかも。
カウンターのみ。立ち食いのお寿司屋さん。でも、食べログ高得点のお店です。


さくら寿司
立ち食いというと女性は入りづらそうだけど…

さくら寿司
この日は見事に店内女性のみ。

さくら寿司
一貫70円~

さくら寿司
お茶はセルフではなく、きちんとお店の方がだしてくれます。

さくら寿司
お椀は100円で、海老、あら、あおさ、しじみから選べます。
私は海老。

註文すると目の前で握って笹の葉に置いてくれます。

さくら寿司
サーモン(130円)、 真鯛(150円)、カンパチ(100円)

さくら寿司
ほたて(130円)
肉厚でぷりぷり

さくら寿司
づけ鮪(100円)
いい感じでつかっていて、これで100円は嬉しい。

さくら寿司
昆布〆(200円)、とろサーモン(150円)

これまた良い仕事をしています。昆布〆にすることで、ねっとりとした舌触りに。
とろサーモンも脂が口の中で蕩けます。

さくら寿司
中とろ(250円)で〆。

ちょっと小腹を満たすのに便利なお店です。
仕事のあと、空腹のまま飲み会に行かなければいけないときなど、悪酔い防止に使えるお店。

ビールを飲みながらつまんでいる女性たちも。
う~~ん、ビールも心惹かれた。
ランチはお得な1000円のセットもあるようです。
しっかり食べたいとき、ちょっと食べたいとき、いろいろ使えるお店です。

立喰 さくら寿司立ち食い寿司 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。