<title>さとちんのPlatinum Days</title>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

ヴィーノボーノ@表参道 セントグレース大聖堂を眺めながらロマンティックな夜を♪

ヴィーノボーノ
昨日はお仕事のあと、表参道にあるヴィーノボーノ(VINO BUONO)で行われたメディア向け試食会に参加してきました。
ヴィーノボーノは全国でゲストハウスウエディングを展開しているベストブライダルがマネジメントしているレストラン。表参道駅からは徒歩5分で、「恋人の聖地」に選ばれた青山セントグレース大聖堂の目の前です。
青山セントグレース大聖堂はドラマや映画のロケ地としても有名。最近では、『ラストシンデレラ』『トドメの接吻』、映画では『余命1ヶ月の花嫁』で使用されました。


ヴィーノボーノ
ヴィーノボーノはショッピングコンプレックス、ポルトフィーノの2階にあります。

ヴィーノボーノ
生憎の雨模様でしたが、ウッディーなボトルフィーノはなかなか趣があります。

ヴィーノボーノ
ヴィーノボーノの正面にはライトアップされた青山セントグレース大聖堂。

ヴィーノボーノ
カップルはもちろん、女同士でもこれはかなりテンションあがります!!

ヴィーノボーノ
今回はディナーの新メニューを試食させていただきました。試食といっても、ほぼ本食レベルのお食事でしたが…

まずは
本日のタパスミスト5種
ヴィーノボーノ
2,000円

ヴィーノボーノ
一人前用に取り分けてくださいました。

モッツアレラ入りアランチーニ
ヴィーノボーノ
下にトマトソースが隠れています。

スペイン産ガルシアポークのリエット
ヴィーノボーノ
金粉までトッピングされててオシャレ!上品な味のリエットでした。

白身魚のカルピオーネ
ヴィーノボーノ
フリットになっているけどマリネされているのでさっぱり♪

ハモン・セラーノ
ヴィーノボーノ
グリッシーニ欲しかったw

本日のチーズかしら?
ヴィーノボーノ
とろけるチーズでハイジ気分。

タパスの詳しい説明をうっかり聞き忘れてしまいました。たぶん、これかなと思って書きましたが違っていたらすみません。

これは、もうワインなしではいられませんね。
ヴィーノボーノには100種類以上のワインが揃っているんですよ。
今のイチオシをまずいただきました!
ヴィーノボーノ

ILEGAL
ヴィーノボーノ
世界初のモルテッドワインです。
チリのワインメーカー・ベンティスケーロが作ったまったく新しいワイン?
クラフトビールにソーヴィニヨン・ブラン種の白ワインをブレンドして瓶内二次発酵させたお酒なんです。

ヴィーノボーノ
ビールのような苦みはなく、かといってスパークリングワインほど甘味があるわけでもなく、ビールでもない、ワインでもない、まったく新しい味。まさにイリーガルな味!!でも、合法よ(笑)。

おいしいワインに、新しい味のお酒。これは女子トークもはずみそう。
イリーガルはスパークリングワインの半分のカロリーなんですって!!これも女子には嬉しい!!

お次は…
フォアグラソテー&トリュフのリゾット温玉を絡めて
ヴィーノヴォーノ
1,800円

こちらも一人前を取り分けてくださったのですが…
ヴィーノヴォーノ
温玉がうずらの卵という凝りよう!!泣ける。

トリュフの香りが口いっぱいに広がるリゾット!
トリュフ大好き!!次生まれ変わるなら豚でもいい。え?今も十分豚ですか?

ヴィーノボーノ
そして、フォアグラ。共食いちゃいますよ。
フォアグラだけは家で焼いてもおいしくならないのよね。
やはりプロの焼き加減は違います。

トリュフとフォアグラって相性ばっちりですよね。ベストカップルですよね。
「トリュフとフォアグラのような夫婦にならないか?」というプロポーズはいかがでしょうか?←まて!

グリルミスト
ヴィーノボーノ
6,000円
骨付き仔羊、スペイン産ガルシアポーク、氷温熟成ブラックアンガス牛

お肉には赤ワインでしょう!!

ボルサオ・カンボ カスティージョ  ティント
ヴィーノボーノ
スペイン産の赤ワイン
赤ワインのわりにはタンニンがあまり主張しいてなくて、軽くて飲みやすいです。

お肉も一人分に取り分けていただきました。一人分?
ヴィーノボーノ
このボリュームは凄い!!

ヴィーノボーノ
タスマニアマスタード、バジルソース、岩塩、粒胡椒

やっぱりタスマニアマスタードはおいしいですね(^^)

あまりにおいしくてパクパク食べて、ワインをぐびぐび飲んでいたら写真撮り忘れて、アンガス牛の最後一切れで「あ、写真!!」と気づきました(^^;
ヴィーノボーノ

おいしいものをいただくと幸せな気分になれますね(^^)

そんな幸せな気分のときに、さらに幸せになっちゃうサプライズプロポーズはいかがでしょう?

ヴィーノボーノ
お店側では、こんな素敵なサプライズケーキも用意してくださいますよ!!

最後のデザートで、こんなケーキが運ばれてきたらどうよ?!
一生忘れられないプロポーズになりますよね!!

ヴィーノヴォーノのディナーメニューは、コース、アラカルトともに5月8日からリニューアル。
今回はリニューアルしたばかりのメニューを試食させていただきました。
コースは2時間飲み放題付きで4,500円~なので、女子会にもピッタリです!!

そしてデイタイムには素敵なデザートビュッフェが登場!そちらは別記事で紹介しますね。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。