さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

remy「クロの包丁」で萌え断サンドにもチャレンジしてみた♪

remyの新商品モニターキャンペーンに参加しています。
remy

料理研究家の平野レミさんが開発したクロの包丁と、ナイフなハサミのモニターをさせていただきました。
ナイフなハサミのレビューはこちら>>話題のremy「ナイフなハサミ」で包丁いらずの夕ご飯にチャレンジ♪


remy
人でも納得の三徳包丁。それがクロ包丁です。

岐阜県関市にある包丁の老舗メーカー・ヤクセルさんから「いい包丁の基準」を学び、1. オールマイティに使えること、2. 切れ味が良いこと、3. 切れ味が長持ちすること、4. 手入れがし易いこと、5. 刃離れが良いこと、この5つの基準をクリアする包丁を4年かけて開発しました。

包丁の表面にはクロのコーティングがされています。
remy
フッ素コーティングに凹凸加工を施しているので、カットしたものが刃にくっつかずに、するりとはがれます。

remyクロの包丁

水滴や油もはじくので、汚れも簡単に落ちます。
remyクロの包丁
包丁の上にこんな丸い水滴ができるなんてビックリです。

実際に使ってみると、その切れ味にまたまたビックリ!!

実際にトマトを(旦那が)切ってみた動画がこちら。

驚きの声がww

普段料理をしない旦那でも、こんなきれいにトマトを切ることができます。
remyクロの包丁

せっかくなので萌え断サンドにチャレンジ。
具材をたっぷり挟んで、包丁を入れると…

remyクロの包丁

驚くほど簡単にサンドイッチがカットできました。
remy

このカット面、凄くないですか?
remyクロの包丁

ゆで卵、キャベツ、トマト、ニンジン、蒸し鶏、パン、みんなきれいに切れています!!
remyクロの包丁

まぁ、サンドイッチの中身には、まだまだ工夫が必要のようですが(^^;

あまりの切れ味の良さに感動です!!
この週末は太巻きにチャレンジしまっす!!

クロの包丁商品の詳細
ナイフのハサミ商品の詳細
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。