さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
台湾

不老客家麻糬@台北 行天宮近くの行列の屋台で売ってるお餅は必食台湾グルメ

不老客家麻糬
行天宮駅から行天宮に向かう途中、見かけた行列。並んでいるのは観光客ではなく現地の人のよう。
これは気になる。気になるけど行列が凄すぎる。
行天宮の帰り行列が短くなっていたら並んでみようと友達と話し、参拝の帰り見てみると…行列が少し短くなっていました!


不老客家麻糬
写真の左、もうちょっと並んでいたけど、これなら並ぼうかと列の後ろについてみました。
この時点で何を売っているのかもわかっていません(笑)

不老客家麻糬
どうやらお餅のようで、味は6種類あります。

花生(ピーナッツ)、芝麻(ゴマ)、紅豆(アズキ)、芋頭(タロイモ)、椰香(ココナッツ)、原味(中身なし)

不老客家麻糬
お餅にまぶしているのはきな粉かと思ったら、ピーナッツの粉ですって。
香ばしい香りがしているんですよ。

1個10元(約40円)

不老客家麻糬

総合(ゾンハー)と頼むと6種類を一個ずつプラスチックの透明容器に入れてくれます。いろいろ食べた後だったので、一個ずつ買ったけど、全種類買えばよかったといまだに後悔中。

それほどおいしかった。

友達の胡麻。
不老客家麻糬
本当に胡麻!たっぷり胡麻!!

私のココナッツ。
不老客家麻糬
ココナッツバターが入っているのですが、バターというよりクリーム。
語彙が少なくて恥ずかしいのですがこのおいしさは

マーベラス!!

たかだか40円の餅が、こんなにおいしいとは!!

ただ、気を付けないとやわらかすぎて高齢者は喉につかえそう。

次回台湾再訪したら、また絶対再訪します!

不老客家麻糬
台北市松江路297巷
営業時間:13:00~19:30
6月7月はお休み Facebookで確認してください。
最寄り駅:行天宮駅
>>
https://www.facebook.com/不老客家麻糬





タイムスケジュールはこちら
弾丸台湾
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。