さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

たぬきすし@芝大門 ネタ良し!CP良し!ご主人の人柄良し!並んでも食べる価値あり

海鮮丼189丼目
たぬきずし
ランチタイムは常に大行列の小さなお寿司屋さん「たぬきすし」。手頃な値段で本格的なお寿司が食べられると評判のお店です。
芝公園駅A1出口から徒歩5分ほど。大門駅A3出口、JR浜松町駅 金杉橋口からも近いです。
営業時間は14時までとなってるけど、その前に閉店することも多く、気になりつつもなかなか利用できずにいました。午後2時出勤の日にやっと行くことができました。


たぬきずし
オープンは11時。12時20分頃にお店の前に着くと、すでに25人ほど並んでいました。その後も、後ろに続々人が並びます。

たぬきずし
海鮮丼 1,000円
おまかせ丼 900円
漬け丼 1,000円
にぎり小 700円
にぎり中 900円
にぎり大 1,000円
にぎり特大 1,300円

水曜日はお刺身定食1,000円もあります。

30分ほど並んで、なかなか女性が出てきて注文を聞いてきました。
「メニューはここにあるだけですか?」と看板を指さすと、「そうです」というので海鮮丼を注文。

たぬきずし
お目当ての本日の限定丼(1,300円)も、あじわい丼(1,200円)も既に完売していました(><)
11時の開店を目指してこないとダメみたいです。

たぬきずし
湯飲みがたぬき!!かわいい!!

既に注文を聞かれていたので、テーブルに座るとすぐに着丼。
たぬきずし
うぉ~~~~!!はみでてる~~~~!!

たぬきずし
お味噌汁は甘エビの頭で出汁をとってあって、おかわりしたいおいしさ。

たぬきずし
サーモン、まぐろ、いか、小肌、中落ち、中トロ、かずのこ、蒸し海老、赤海老、生桜エビ、えんがわ、玉子焼き。

生桜エビが春だわ~~~。
エンガワがみずみずしくてビックリ!今までエンガワをおいしいと思ったことなかったんだけど、ここのエンガワは追加したかったくらい!!

忙しいのにご主人もニコニコと相手をしていて好感が持てました。
めっちゃわがままなおばさんがいたけど(聞いてて私の方がキレそうになった)、そんなおばさんにもニコニコ。プロだ!!

水曜限定のお刺身定食はご飯が桜エビの炊き込みご飯でおかわりOKでした!!胃袋が2つ欲しかった~~!!
ここはリピ決定です。

たぬきすし寿司 / 芝公園駅大門駅浜松町駅

昼総合点★★★★ 4.2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。