さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

翠紅苑@寸又峡温泉 日帰り入浴とランチが楽しめる老舗旅館

翠紅苑
大井川への家族旅行2日目のランチは、寸又峡温泉にある老舗旅館萃紅苑を利用しました。
こちらは夢の吊橋がかかる大間ダム湖にちなんだダムカレー。カレーには猪肉が使われています。
こちらは何を食べてもおいしくて、観光地とは思えないハイレベルなランチがいただけました。


翠紅苑
寸又峡温泉駐車場の前にある翠紅苑。日帰り温泉も楽しめます。
こちらで温泉とお昼ご飯をいただきました。

私と主人は温泉とオリジナル松花堂弁当のプラン2,500円を利用。
息子たちは松花堂弁当は嫌だというので、日帰り入浴(600円)+それぞれ好きなメニューとしました。
翠紅苑

セットプランを利用すると1グループ全員一緒となることが多い中、それぞれ自由に組み合わせられるのは助かります。

最初にメニューを聞いておいてくれて、温泉に入っている間にお料理を用意しておいてくれるのもありがたいサービス。

翠紅苑
美人の湯としても有名な温泉です。

翠紅苑
露天風呂。
アルカリ単純硫黄泉のとろりとした肌にまとわりつくようなお湯です。
ただ、若干匂いが気になりました。

温泉のあとは「はいから亭」でお食事。
翠紅苑

中庭に面した大きな窓からは光がふりそそぎ、眺めも良くて明るいお部屋。
窓際にお客さんがいたので写真は撮れませんでしたが…
翠紅苑

フロントに温泉からあがってきたことを伝えると、ほどなくして食事が運ばれてきました。

オリジナル松花堂弁当
翠紅苑
豪華!!

翠紅苑
川魚の塩焼きに、鱒やこんにゃくのお刺身、かき揚げ、煮物、キャラブキ、玉子焼き、サラダ…

デザートに桜のゼリーまで!
華やかなお弁当で温泉気分も盛り上がります。

ダイエット中の次男は
奥大井のそば御膳
翠紅苑
950円
煮物、切り干し大根、かきあげつき

このかき揚げが大きいのです。これ一個でお腹いっぱいになりそう。
そして、蕎麦がおいしかった!!

特製 レトロなハヤシライス
翠紅苑
1,100円
あれ?頼んでないよ?

どうやらオーダーを間違えたようで…。
せっかく作ったので食べてくださいと、サービスでいただいちゃいました。
うちには大食いの長男がいますからね。
ありがたくいただかせてもらいました。

これがまたおいしいかった!!超ラッキー!!

猪肉入り 大間ダムカレー
翠紅苑
1,300円
長男が頼んだはこちらでした。
なんか昨日からダムカレーにはまっているようで。
このカレーがめっちゃおいしかった!!
ホテルメイドのカレー!!
猪肉入りなのに、全然お肉は獣臭くない。
ご飯でカレーライス、トーストでカレーパンと、2種類の楽しみ方もできます。
このカレーはめっちゃオススメ!!

というか、なにを食べてもハズレがなかったです。

ここは今度は1泊で利用してみたいですね。

寸又峡温泉 奥大井観光ホテル翠紅苑旅館 / アプトいちしろ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。