さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

三崎食堂@三浦半島 三崎水産物地方卸売市場の2階にある食堂

海鮮丼188丼目
三崎食堂
三崎に遊びに行った日のお昼ご飯は、三崎水産物地方卸売市場の2階にある三崎食堂でいただきました。
ここを利用するのは実は2回目。第一回 かながわブランドモニター会議のお昼がこちらでした。
>>第一回 かながわブランドモニター会議に参加してきました♪
なので既にブログに紹介済だろうと、あまり写真を撮ってこなかったのですが、以前利用したときのレビューは書いていませんでした。


三崎食堂
こちらが神奈川ブランドモニター会議で利用したときのお昼。
三崎マグロづけ丼
トマトサラダ、アカモク、お新香つきでした。
5年前のことなので、あまり覚えてない…(^^;

今回は自由にメニューから選びます。
三崎食堂

店内の黒板にもいろんなメニューがあります。
三崎食堂

三崎食堂

選んだのは…

三崎恵み丼
三崎食堂
1,280円
三崎漬けマグロ、湘南しらす、山芋とろろ、アカモク
ガリ、お新香、大根とワカメの和え物、お味噌汁、温泉卵

三崎食堂
温泉卵はアローカナの卵です!!
アローカナは南アメリカチリ原産の鶏で殻が青いんです!幸せの青い卵と言われているんです。
栄養価が普通の卵より高く、黄身が濃くて旨味があるんです。
アローカナの卵がつくのは、このメニューだけでした。

ビンチョウマグロ定食
三崎食堂
980円
主人はこちらで。

三崎食堂
ビンチョウマグロも地場産です。

市場の食堂にしては若干値段は高めカナ。
観光地価格ということで。

三崎食堂魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。