さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

ラミティエ@高田馬場 予約困難なのも納得!本格フレンチが1,300円!!

ラミティエ
食通のお友達に教えてもらいず~~~っと行きたいと思っていた高田馬場の「ラミティエ」。
「俺のフレ◎チ」などができる前から、本格的なフレンチをリーズナブルな価格で提供しているお店です。
1か月前から電話で予約を受け付けしています。
今回頑張って予約を取りました。


ラミティエ
早稲田通りから少し入ったところにある、小さなビストロ。
5名以上座れるテーブルはひとつだけなので、予約を取るのはさらに困難を極めます。

その人気の秘密は、おいしい!ボリューミー!そしてリーズナブル!!だから。

前菜とメインをひとつずつ選んで1,300円!!
ラミティエ

ラミティエ
おいしいバゲットつき。

私はキッシュロレーヌ
ラミティエ
大きさが伝わらないのが悔しい。
キャロットラペもたっぷり。
キッシュロレーヌはふわとろ!!ビックリ!!
形を保っている限界のようなやわらかさ。
口の中でふるるるる・・・・と蕩けます。

田舎風お肉のテリーヌ
ラミティエ
お友達のテリーヌもひとくちいただきました。
パテドカンパーニュですね。
ジビエではなく豚肉のテリーヌのようで、レバーも使われているようでした。
こちらもボリューミー。

この2つに集中しちゃったけど、どれもボリューミーなので、それぞれ違うのを頼んでシェアしてたべてもいいと思う。

でも、たぶん次回も私はキッシュロレーヌ頼んじゃいそう。

鴨のコンフィ
ラミティエ
+100円
皮はパリパリ!!中はジューシー!!
ホロホロしているので、お肉は骨離れがよく、ナイフとフォークで楽に食べることができます。

牛リブロースステーキとフライドポテト
ラミティエ
+700円
ステーキが大きい!!
そして、フライドポテトの量が尋常じゃない!!

豚バラ肉とソーセージのシュークルト
ラミティエ
ザワークラウトたっぷり!!
豚バラ肉の大きな塊もほろっほろ!!

ホタテのポワレも気になったけど、お腹いっぱいになりそうにないしな~と鴨のコンフィをオーダーしたのですが、後ろのテーブルに運ばれてきたホタテのポワレを見てビックリ!!大きな帆立の貝柱がごろごろ4個もお皿に乗ってましたよ!!
次はあれだな!

デザートセットは600円。
ラミティエ

洋ナシのタルト
ラミティエ

クリームブリュレ
ラミティエ

フロマージュブランとプラリネ ルバーブソース
ラミティエ

イルフロッタント
ラミティエ

デザートもどれも大きいんです。スプーンも大きいので、あまり大きさが伝わりませんが…。

ラミティエ

デザートまで食べても2,000円前後で済むのですから、人気なのも納得です。

ちなみにディナーは前菜とメインで2,800円!!安い!!
次回はワインと一緒に楽しみたいものです。

ディナーの予約を取るのはランチ以上に難しいようです。

ラミティエビストロ / 高田馬場駅西早稲田駅面影橋駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。