さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

cafeうえまる@静岡県 道の駅奥大井で食べられるダムカレー

CAFEうえまる
先日、結婚記念日で出かけた家族旅行で食べた1日目のお昼。
道の駅 奥大井の中の「cafeうえまる」でいただきました。


CAFEうえまる
大井川鐡道終点の千頭駅横にある道の駅 奥大井音戯の郷。

CAFEうえまる

CAFEうえまる
音と自然の体験ミュージアムでは音を使ったいろんな遊びができるようですが、今回は時間がなくて省略。
ご飯だけ利用です。

CAFEうえまる
地元のお母さんたちが地場野菜や果物を使って作るお料理がいただけます。

CAFEうえまる
券売機でチケットを購入してカウンターで渡します。

CAFEうえまる
窓からは千頭駅が見えるでの待ち時間も退屈しません。

静岡ポーク丼
CAFEうえまる
1,080円
富士山の麓で育った豚肉を使ったポーク丼。
よくあるチェーン店のような安っぽい味だと思っていたら、豚肉がおいしくてビックリ!!
ヒジキの煮物やきんぴら、マカロニサラダは、市販品とは違う手作りの味でした。

おとなのナポリタン
CAFEうえまる
1,080円
スパイシーで辛口のナポリタン。
こちらにもお惣菜がついています。

長島ダムカレー
CAFEうえまる
1,170円
ご飯がダムの形になっています。ベーコンが放出される水かな?
こちらにもお惣菜がちゃんとセットになっています。

どれも1,000円超えているわりには量は控えめかも。

選べる川根茶を飲んでこなかったのが悔やまれる。
日本茶も烏龍茶も紅茶も、葉っぱは同じで、その後の処理が違うだけなんですよね。
今、写真を見て川根茶の緑茶と紅茶、焙茶の飲み比べができることに気づきました。<メニューにあった
飲みたかった~~!!

cafeうえまるカフェ / 千頭駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。