Welcome to my blog

海鮮丼

今日も大漁や@恵比寿 新鮮鮮魚と260円ビールで大満足ハッピーアワー♪

0
海鮮丼187丼目
今日も大漁や
お友達から目黒川の桜なら大崎、五反田方面は人が少なくて見やすいよと聞き、主人とふたり大崎広小路で降りて目黒川散歩をしました。満開の時期は過ぎていましたが桜吹雪と目黒川の花筏を楽しめましたよ。

今日も大漁や
ず~~っと目黒川沿いに歩いてきたのですが、中目黒が近づいてくると人が増えてきて、横道に避難。そのまま道沿いに歩き、艦艇装備研究所の横を通って進んだら恵比寿駅の西口に出ました!!初めて歩いた道はとっても楽しかったです。大崎広小路からちょうど1時間ほどの散歩となりました。

恵比寿に着いた頃には喉がからから。お腹も程よく空いていて、駅前でお店を物色。

今日も大漁や
駅から1分ほどのところで見つけたお店。19時まで入店すると、ハッピーアワーでどれでも260円の看板が決めて(笑)

今日も大漁や
階段をのぼって2階。

今日も大漁や
カウンターも心惹かれたけど、堀ごたつでまったり。

アサヒスーパードライ生
今日も大漁や
590円だけどハッピーアワーなので260円。
くうぅぅぅぅンまい!!喉からっからだったのでめっちゃンまい!

今日も大漁や
お通しは400円。
もやしのナムル、ほうれん草のおひたし、切り干し大根
ほっこり家庭の味3点セット。

本日の大漁盛り
今日も大漁や
1490円 小波(2~3人前用)  4~5人前用の大波は2390円
マグロ、クロダイ、メイゴ、ソイ、鰆
普段あまりお店で見かけないメイゴなんて珍しい魚も入っていました。上品な甘さのお刺身でしたよ。

もつ味噌煮込み
今日も大漁や
520円
主人の大好物。メニューにあったら必ず頼んでいる。こちらのモツは臭みが少なく食べやすいと言ってました。

日本酒とボトルのワイン以外は260円という事で、焼酎ロックをお願いしました。

長雲
今日も大漁や
奄美大島の黒糖焼酎。焼酎とは思えない飲みやすさ!!飲んだ後の余韻がいい!!
ちょっとこれははまるわ~~

これにあわせるなら…

蟹味噌甲羅焼き
今日も大漁や
690円

今日も大漁や
焼酎にあうあう!!
蟹味噌って食べられるようになったの最近なのよね~(^^;
いや~~食べられるようになってよかった。人生の楽しみが増えたわ。

殻付き活帆立
今日も大漁や
299円/一個
お刺身か焼きか、どちらか選べます。
どっちも食べたかったけど焼きで!!
汁まで残さずいただきましたよ。

まぐろのカマ焼き
今日も大漁や
690円
こちらも主人の大好物。ほとんどひとりで食べていました。

負けじと自分も好物を。

出汁巻玉子
今日も大漁や
550円
優しい甘さでほっこりします。

私の〆は…

海鮮小丼
今日も大漁や
720円
ハーフサイズです。
マグロ、ソイ、真鯛、シメサバです。
もちろんシメサバはお店で作ったもの。ご飯は白米です。
飲んだ後にはちょうどよいサイズ。

主人の〆は

沖縄そば
今日も大漁や
650円
こちらもハーフサイズ。
お出汁も本格派で、〆でいただくのはもったいないおいしさ!!
メニューに沖縄料理も多かったんですよ。気になったけど、すでにお腹いっぱいで。
次回来店したら沖縄メニューを攻めてみたいです。

ハッピーアワーはほんとお得!!
良いお店を見つけました。

今日も大漁や魚介・海鮮料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.