さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

GLASS DANCE@六本木 これからの季節にぴったりのビアバー♪

GLASS DANCE
六本木で待ち合わせてお友達とご飯。
春とは思えない陽気の日。ビールがおいしい季節となってきました。
出かけたのは六本木駅3番出口を出て、すぐ左。ホテルアルカトーレ六本木の1階にあるGLASS DANCE
ビールの種類が抱負です。


GLASS DANCE
道路に面したドアは開放されていて、オープンエア感が気持ちい!日が長くなりましたね~~。
私たちが一番乗りかと思ったら既に先客あり。
このあとも続々とお客さんが入ってきていたので人気のお店のようです。

おしゃべりメインだったので、お料理は2,000円でお願いしました。
飲み物は別に好きなものをオーダー。

ワインの樽を発見!
GLASS DANCE

グラスワインはどれも600円です。
GLASS DANCE

最初の1杯はジラモンドをいただきました。
GLASS DANCE
葡萄ジュースのように飲みやすい!

お料理はテーブルの様子を見ながら、タイミングよく供されました。

ポップオーバー
GLASS DANCE
胡椒の効いたバターをつけていただきました。

シャルキュトリー2種盛り合わせ
ハモンセラーノとプロシュート
写真失敗してました(--;
ワインに生ハムピッタリですよね~。

蛸とセロリのレモンマリネ
GLASS DANCE
サッパリしてて、暑い日だったので特においしく感じました。

たっぷりチーズとベーコンのシーザーサラダ
GLASS DANCE
メニュー名どおり、本当にチーズがたっぷり!!
コクのあるドレッシングでお酒もすすみます。

常陸野ネスト ジャパニーズ・ホワイトエール
GLASS DANCE
950円
ちょっと注ぐのに失敗しちゃいました(^^;

ビールの種類が本当に豊富なんですよ。
常陸野ビールだけでなく、新潟麦酒、宮下酒造 独歩 雄町米ラガー、富士桜高原麦酒 燻製ビールなどなど、地ビール好きにはたまりません。日本だけでなく世界のビールのラインナップも豊富です。

コンソメ風味のフライドポテト
GLASS DANCE
ちょうどビールのアテに最適なフライドポテトが運ばれてきましたよ。
ボリューム満点!!

合鴨肉のロースト ~バシルソース~
GLASS DANCE
鴨は当然、鴨の下に隠れているスライス玉葱は忘れずに食べるべし!
添え物と侮ってはいけない。鴨の旨味を吸った玉葱は、玉葱の甘さと混然となって、鴨のローストが2倍も3倍もおいしく感じるのです。

熟成赤鶏のハーブグリル ~シャリアピンソース~
GLASS DANCE
やわらかい鶏のむね肉。たんぱくと思いきや、シャリビアンソースでこっくりと深みのある味になっています。野菜も甘い。人参が特に甘い。

あさりのトマトソーススパゲッティ
GLASS DANCE
〆はパスタ。

全体的に、とってもヘルシーなメニューよね。
これで2,000円ならリーズナブル。
+1500円で飲み放題もつけられます。
でも、クラフトビールを楽しみたいなら、飲み放題にしないで好きなビールを飲む方がいいかな。

ワンコインメニューも豊富なので、ちょい飲みにも良さそうです。

GLASS DANCE 六本木ビアホール・ビアレストラン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。