さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
beauty

BHY@表参道 2度目のデト・ユニフェは足&肩&首をデトックス

BHY
前回のBHYのデト・ユニフェからちょうど4週間。2度目のデト・ユニフェを受けてきました。


体から心、環境まで全体的に診て、自然治癒力を高める治療を行うホリスティック医学に基づいた施術を行い、健康と若さ、心身の美しさを整えてくれるBHY。前回は背中を中心に、今回は足と肩、首を中心に施術していただきました。

前回のデト・ユニフェの記事はこちら>>心と体をデトックス!BHYのデト・ユニフェで笑顔を思い出しました♪

今回は1回目の施術を受けた後の私の変化と、2回目の施術について紹介します。


気鬱状態で不安定だった私を救った前回の施術

BHY
体質には 「気虚」「気鬱」「気逆」「血虚」「お血」「水滞」の6つのタイプがあります。
はじめてBHYを訪れた時、私は「気鬱」が強く出ていたそうです。
「気鬱」とは体のエネルギーである“気”が循環できずに体の中に停滞しているために、精神的に不安定で抑うつされている状態のこと。精神面が疲れて軽い鬱状態になりやすくなっていたので、“気”を巡回させて外に発散させる施術をしてくださいました。

施術後驚いたのが、食べても食べても食べたかった底無しの食欲がなくなり、一度飲みはじめると泥酔するまで飲んでしまった飲酒癖がピタリとおさまったこと!
これは本当に驚きました。
以前、サノレックスという食欲を抑えるダイエットピルを飲んでも食欲を抑えられなかったのに、腹八分目どころか腹六分目くらいで満足できるようになったんですよ!!
お酒も飲まなくなったのではなく、2杯飲むと満足して「もういいや」ってグラスを置けるんです。
まったくお酒が飲めなくなるのではなく、適度にお酒を楽しめるようになったのは本当に嬉しい。
尹先生にその話をしたら、「食べ過ぎていたのも、飲み過ぎていたのも、すべてストレスから来ていたから。悪い気を出したことで正常な状態になったんですよ」と。

なんか泣けてきちゃいます。

食べ過ぎも、飲み過ぎも、自分の意志が弱いからと、いつも自己嫌悪に陥っていたので、そうじゃないと言ってもらえて、とっても心が軽くなりました。

施術後、コンプレックスから解放され、とても前向きになって、いろんなことにチャレンジすることができました!!

精神面以外でも、息を吸っても傷むくらい背中が凝っていたのが楽になりました。特に左が凝っていたのですが、上の写真で分かるように、施術後背中の左側からお血(悪い血)が浮き出てきていました。

もちろん体重も減りました。食べる量と飲む量が減ったので、無理なく自然に落ちた感じです。

でも、1ヶ月近く経つと、また、気が滞ってくるんですよね。自分でも、あ、なんかヤヴァイなとわかっってくるんです。
というわけで2回目の施術。

胆と肝を中心に施術

前回は背中を中心に施術してもらいましたが、今回は足と肩、首です。
今回の施術は・・・ものすごく痛かったです(笑)
もう、じっとしていられないくらい。
前回は「D-stick」を使用して、肌の毛孔を開いた後に皮膚層の老廃物を排出させるだけでしたが、今回は「D-pat」でパッティングして肌肉(脂肪)・筋肉・関節の老廃物を排出させたので、やはりものすごい量のお血(悪い血)が出てきました。

太もも
BHY


BHY

脇腹
BHY

仕事の制服から肩が少し見えるので職場の人に心配されてしまいました(^^;

前回は気持ちよくて眠っちゃうくらいだったのに、今回本当に痛くて、終わってから尹先生に「施術の時、ここをやってと指定できないんですか?」と尋ねてみたところ、やってもらいたい場所の施術は可能とのことでした。
「でも千代田線だって代々木上原から明治神宮前までスムーズでも、表参道から先が詰まっていたら進まないでしょ?」と、まさかの千代田線でのたとえ話。
なんてわかりやすい!!(笑)

痛いのは、それだけ悪い血がたまっているという事なのだそうです。
今回は体の側面を通っている経脈を施術することで胆と肝のつまりをスムーズにしてくださったとのこと。
いったいどんな効果があるのだろうと家に帰って調べてみました。
ここが弱っていると決断力がなくなり「決められない」ということが起こるようです。また、怒りっぽくなるのだとか。

施術後、どんな風に自分が変わるのか楽しみです。

体の土の部分を整える体質茶

BHY
今まで飲んでいたのは臓美茶。臓美茶は木に例えると根の部分を整えるお茶でした。
土の部分を整える体質茶を今回いただきました。
臓美茶は効果に即効性がありますが、体質茶は緩やかに効いてくるのだそうです。アトピーなどに良いそうですよ。
ほのかな甘みがあった臓美茶(腎)に比べると、漢方茶といった感じの味ですが私はこちらの方が好きかな。
臓美茶に関しての記事はこちら>>漢方茶で冷え性改善!体の不調は五臓にあわせたBHY臓美茶でケア
体質茶は現在店舗のみの販売となっています。

自分の体質をチェック

BHY
最初に私は気鬱体質と書きましたが、事前にネットでアンケートに答えると自分体質を無料で診断してもらえます。
>>http://www.bhy.co.jp/lp/

BHYでは、そのデータをもとに尹先生が脈や舌の状態を見てピッタリの施術をおこなってくれます。

1回目の施術はお試し価格で60分15,000円で受けられますが、私のブログを見たと伝えてもらえれば、いいことがあるそうです。
私が体験した劇的な変化を体験してもらいた~い!!

>>http://www.bhy.co.jp/
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/7532-2cdde8fd
該当の記事は見つかりませんでした。